新たな気持ちで | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

おはようございます(^^)


昨日お休みでしたので、よく行く近所の公園に少し立ち寄ると、白木蓮のつぼみが膨らんでいました。




毎年このふわふわとした可愛らしいつぼみを楽しみにしています。


このつぼみが芽吹いてから春に向かって少しずつ少しずつ花が咲くまで心待ちにしながら、私自信も気持ちを整えていく、


これがなんとなく毎年のルーティンになっています。


年が明けて新たな気持ちで今年はどんな年にしようかと目標を立てながら、私個人的にも一年の節目である春を迎える。


アボカフェも春から繁忙期となりますので、それまでの準備期間のようなもので、それがちょうど白木蓮の開花までと重なるんです。


毎年ゆるく目標を立てて、ゆるく生きているんですが(笑)


でも、プレッシャーを感じやすい私にはこういう生き方が合っているようで。


その中でも一番大切にしたいのは笑顔でいること。プライベートでもそうですが、立場上アボカフェのスタッフのみんながどんなことでもいいから仕事の中に楽しさを感じて笑顔でいられるよう、私ができることは精一杯やっていきたいと思っています。


と言っても助けられることの方が多いんですが(笑)


アボカフェ今年も笑顔で☺

お客様皆様に美味しいお料理とより良いサービスがご提供できるよう務めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします🍀





ちなみに私個人的な笑顔でいるためのゆるい目標としては


ソロキャン(ゆるキャン)デビュー  と
筋トレ頑張る


です!



by桜