アボカドチョコバナナスムージー | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

もうすぐクリスマスですね。

この季節になると、どこのパン屋さんにも並んでいる「シュトレン」

ちょっと値段がはりますが、それぞれこだわった材料でどの

パン屋さんも作っているから、迷います。

見てるだけで幸せな気持ちになりますね~。

パンが大好きなので!

ドイツの菓子パンでクリスマスまでちょっとずつスライスして

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ習慣があるようですが

私も先日焼いてみました。

洋酒づけされたドライフルーツとナッツをこれでもかと贅沢

に使用したパンは、焼きあがりずっしりと重く、焼き立ても、

もちろんおいしいですが、2~3日経つとしっとり味がなじんで

さらに美味しくなってました。

でもバターもふんだんに使ってるので、カロリーが恐ろしい

ほど高い。。。

このバターの量を半分くらいアボカドで代用してもよいかなー

と、そのほうがヘルシーですしね!

 

さて、クリスマスまでカウントダウンという事でavocafeでは

ちょっと遅いですが、クリスマスメニュー

「アボカドチョコバナナスムージー」をやります。

カクテルにもできますので、ご希望のお客様はお申しつけください