ネパール料理で、お疲れ様会@タカリバンチャ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪



昨日は アボカドレシピ本メンバーでのお疲れさま会でクラッカー
ネパール料理のお店へネパール!!

タカリバンチャさん@大森
エスニック調のお洒落な店内で、壁や飾り物に見とれてしまいました|▽゚)


お恥ずかしながら、
インド料理インド共和国 とネパール料理ネパール の境界線がよくわかっていなかったのですが…

スープカレーや、羊の舌、脳みそなど(お初!!)ネパール独自のお料理を堪能しました。
 

カレーで言えば、インドはヨーグルトを使ってドロッと濃厚系、
ネパールはヨーグルトを使わず、サラッと系のスープカレー。

「モモ」っていう料理(右下)は、スパイスダレをつけていただく、ネパール風の小籠包。


料理を見ると、どことなく中華テイストも入っているな~と思い、
世界地図を見てみたら・・・

ネパールは中国(上)とインド(下)に挟まれているんですね~!
なるほどっ


どれもとても美味しくいただきました^^
気になるものがまだまだあったので・・・また足を運ぼうと思います♪


***


そして食べ終わった後は皆でカラオケ大会!!

3時間・・・  (皆終始ノリノリでしたビリー隊長 笑)

お酒を飲みながら熱唱してしまったので、
ややハスキーボイスなう(-▽-;)


最後にマリリンモンロー(笑) と記念撮影(。-∀-)
 
写真はお馴染み、カメラマンの福岡拓さんより♪


撮影中も、笑いが絶えない楽しい現場でしたが、
打ち上げも負けず劣らず(笑)


皆さんに沢山支えていただいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです!!!


11月末に、出版記念パーティを企画させていただいております><
詳細が決まりましたら、こちらのブログでもご報告させてください☆彡



いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)


                      レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡