ご飯がススム胡麻味噌炒め と つくレポいただきました♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


こんばんは♪


相変わらず、アボカド三昧、五味、な日々を送っております

アボカドアボカドアボカドアボカドアボカド

なんとも嬉しい悲鳴・・・(笑)


ついに、外食ではアボカドを控えるようなりましたww 


 

完全にカロリーオーバーなのですが、お肌の調子がすこぶるよい(笑)





さてさて!

久しぶりにレシピの紹介ですひらめき電球

(レシピ本の制作中の為、なかなかアップできず、すみません・・・。)



今日は、普段のおかずにピッタリの炒め物ナイフとフォークキラキラ



豚肉とアボカドと蓮根の

          胡麻味噌炒めアボカド



皆さん大好きな♡、ごはんがすすむ系ですご飯


蓮根のシャキッと、アボカドのまったり感・・・

コクのある胡麻味噌味で、豚肉をより一層美味しくいただけます♪



アボカドと、蓮根の切り方を合わせることで、

食べやすく、見た目もgood!!


また、アボカドと蓮根は食物繊維が豊富なので、

便秘がちのときにもおすすめのおかずですよ^^ 


詳しいレシピはこちらから↓

豚肉とアボカドと蓮根の胡麻味噌炒め

豚肉とアボカドと蓮根の胡麻味噌炒め

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

蓮根のシャキシャキに、まったりのアボカドが加わり、食感も楽しく豚肉がより美味しくいただけます。甘辛味の胡麻味噌でご飯がよく進み、お好みで丼にしても。 

このレシピを詳しく見る


おすすめ完熟度はレベル2~4


火を通すので、やや固めでもいいのですが、

あえて柔らかめのアボカドを選んでも!


形は崩れますが、豚肉によく絡んで美味しくいただけます♪



簡単なので、よかったらお試しください♪






先日アップした、

アボカドとあおさの炊き込みご飯白いごはん





ワインエキスパートの紀子さん に、作っていただきました♪

(ブログでも紹介いただいてます♡)


炊き込みご飯とワインの合わせるなんて、全く思いつかなかったのですが、

紀子さんのブログワイン→ 


↓↓↓以下、紀子さんのブログより鉛筆


***************************************


すっきり爽やかな香りというよりアボカドらしいオイリーさがある感じなので


これ、ワイン好きならば

よりグリーンにオリーブオイルで作ってみてもワインに合って美味しいかも♡


***************************************



グリーンの香りと合わせて、オリーブオイルを・・・

なるほど~!オリーブオイル好きの私は、試さずにはいられない♡

さっそくやってみます♪紀子さん、ありがとうございます(*^^*)


ワインが詳しくない人も、お料理とのマリアージュをわかりやすく、丁寧に説明されている紀子さん。

すーっと頭に入ってきて、読んでいてとても楽しいのです♪さすがプロです~。


そしてワインと合わせる際のお料理は、是非紀子さんのレシピ を^^ワイン




よい週末をお過ごしください♪ ワインと共に・・・(^_-)




いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)



                         レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡


『冷凍&作り置き 節約レシピ』
  共著で出版しました!