アボカドとチョコのスイーツいろいろ♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


もうすぐバレンタインですね♡

お菓子は作るより食べるほうが好きな、みどりかわです。 えへw



管理栄養士あるある、計量中に頭の中でカロリー計算をしてしまう。


バター100g?砂糖50g? ひゃーー。って。


ヘルシーにしようと分量減らしたり、抜いたりすると、

お菓子ってうまくいかないものなんですよねー。


失敗して、捨てるの勿体なくて、無理やり食べて、悪循環( 一一)



なのでスイーツはカロリー気にせず自分へのご褒美にと、

目をつむって食べます(´∀`)カロリーッテナニ?ってねw

メリハリ、大事です!



といいつつも、アボカドスイーツはちゃっかり研究しちゃうワタシ。

バターや生クリーム、卵の代わりにアボカドで代用する、やっぱりヘルシー系。




バレンタインにちなんで、

アボカドのチョコレートスイーツをいくつか紹介します♪どれもいたって簡単!!



まずは王道ブラウニー


アボカドでヘルシーブラウニー

アボカドでヘルシーブラウニー

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:50分
Comment

バターの代わりに『森のバター』で作ったヘルシーブラウニー♪甘控えめで材料はシンプルに。バターの1/4のカロリーのアボカドですが、しっかり食べ応えあります☆

このレシピを詳しく見る


バターのかわりに森のバターアボカドを使って♪


アボカドは水分が多いので、クッキーのようなサクッとはもろいものに使うのは難しいのですが、

ブラウニーのようにしっとりと仕上がるものには使いやすいのです^^




そして、


ケーキの中でトップ争いをするであろう大好きなティラミス♡  


食パンを使って簡単に♪


食パンで簡単☆アボカドティラミス

食パンで簡単☆アボカドティラミス

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:15分
Comment

卵も生クリームもフィンガービスケットもいらない、食パンを使った簡単アボカドティラミス♪思いたったらすぐに出来ます☆

このレシピを詳しく見る

耳まで無駄なく使いますよ~。

食パンは耳が美味しんだから(-▽-)b





そして斬新すぎるこちら。

チョコバナナならぬ、、、

チョコ・アボカド

チョコ・アボカド

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:20分
Comment

チョコバナナのアボカドバージョン☆バナナと食感が似ているアボカドはチョコとの相性も◎少量で満足できるお手軽スイーツ♪

このレシピを詳しく見る


チョコアボカド!


笑っちゃうけども、意外とこれが美味しいのですw




最後はこれ!

アボカド・チョコクリーム

アボカド・チョコクリーム

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:15分
Comment

アボカドと豆乳とココアで作る植物性のあっさりチョコクリーム。パンに塗ってどうぞ♪

このレシピを詳しく見る

緑のかけらもないですが・・・


アボカドにココアを混ぜて作ったベジチョコクリーム。 

トーストやパンに塗って食べるのにおすすめです♪



まだまだアボカドスイーツ開発中です~(・ω・)





*****************


昨晩の出来事。。。



お風呂に浸かって夢中に携帯をいじっていたら 



気づいたころには時おそし。



何か気分悪い・・・



立ち上がった瞬間めまいと、そしてものすごい勢いで吐き気と下痢を催す事態に。



やばいのぼせた??(焦) 脱水症状かも・・・



はいつくばって水道にたどり着き、水を飲む。さらに吐き気を催す。



とりあえず真っ裸でふとんに倒れ込み転ぶ


あーこわかった。そして反省。。。



何かに夢中になったりすると水分を摂り忘れることがよくある。撮影中とかもそう。

気を付けないと。。そしてお風呂で携帯は厳禁!!


と反省していた束の間。


先ほど携帯を勢い余って床に落とし、画面が粉砕しましチーン。。。 どじ( ;∀;)あほ。



ちょうど買い換えようとしていたので、明日買いに行くとしますm(__)m





いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡