ココナッツオイルで、大学●●●●!? | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪



朝起きたら一面雪~~~雪!!!

東京は今年初の積雪でしょうか?・・・あ、住まいは神奈川です(笑)



前回に引き続き 『固いアボカドを美味しく』 なレシピの紹介です。


大好きなサツマイモ、そして話題のココナッツオイルを使って♪



サツマイモといえば女子大好き!!


大学いも♡


なんと、アボカドも仲間いりさせちゃいました~!!


ココナッツ風味

           大学いも・アボカド



ココナッツの風味はサツマイモとアボカドも相性ばっちり♡


アボカドの加熱して出る特有の香りも

ココナッツオイルの甘い香りと、ごまの香ばしさで緩和!!


固いアボカドもホクっトロっと美味しく食べられちゃいますよ~♪



詳しいレシピはこちらからサゲサゲ↓


ココナッツ風味の大学いもアボカド

ココナッツ風味の大学いもアボカド

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:10分
Comment

固いアボカドを美味しく!ココナッツオイルで揚げずに作る、ヘルシー大学芋・アボカドです♪


やわらかいアボカドで作るとくずれてしまうので、

しまった!固かった―( ;∀;) くらいのアボカドでお試しくださいませ♪






アボカド×ココナッツオイルを使ったレシピは他にも・・・

納豆とアボカドのチーズスクランブルエッグ

納豆とアボカドのチーズスクランブルエッグ

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:5分
Comment

ココナッツオイルで風味づけ★ナンプラーを隠し味にご飯に合うスクランブルエッグ。お洒落に盛り付けてカフェ風ブランチにも♪


ココナッツオイルは納豆とも相性ばっちり!!

納豆を焼くと特有の香りがでますが(アボカドと一緒ですね)、

ココナッツオイルを加えると不思議と食べやすく・・♪



ココナッツ風味のエビとアボカドの香菜ライス

ココナッツ風味のエビとアボカドの香菜ライス

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:5分
Comment

話題のココナッツオイルを使って炒めご飯♪エビ×アボカドをココナッツオイル×ナンプラーでエスニックテイストに。パクチーたっぷりがおすすめです♡


エスニック料理にはもちろん!!

鉄板のえび×アボカド×香菜♡




メープルココナッツのアボカドアイス

メープルココナッツのアボカドアイス

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:
Comment

ココナッツオイルを使って風味よくコクうまアイスに♪アボカドとの相性もばっちり♡


ちょっと寒いですが・・・アイスにも♪ (ほんと寒いわw)



ココナッツオイルブームはまだまだ続きそうですね( *´艸`)




いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡