M’s diary

マイペースな暮らしのいろいろ。


テーマ:
すっかり更新忘れてたらもう8月も中旬。子供の夏休みということもあり、毎日やっぱり退屈しない。いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ、、、。最近ふとそう思うとすごく寂しくなる。あんなに子育て早く終われーって思ってたくせに、少し手が離れてきた今、まったくそんなこと思わない。私って我儘なんだなぁ...反省。


先日家族三人で久しぶりに映画を観た。「ファインディングドリー」。10年前に夫とニモを観て、10年後に子供と三人でドリーを観るなんて、当時はまったく予想もしなかった。何だか感慨深い。
テーマは家族愛。ものすごくベタな感じかなぁと想像してたけど、コメディ要素も満載で結構笑った。そしてやっぱりラスト、こっそり泣いてしまった。映画ならではの迫力シーンもあり、これはDVDじゃなくわざわざ映画館へ出向いてよかったと思う。いつまでも、憶えててくれるといいなぁ。





イオンカード支払いなら20,30日も1100円で映画が観れますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{C2B58751-E1D5-49E0-BD82-0F93743F5099:01}
鶏胸肉のバジルソテー。オットがすごい絶賛するのでまた作ってみた。

オリーブオイル、ニンニク、塩胡椒でソテーした鶏胸肉を、皮部分からフライパンで蓋焼きにする。※私はいつも購入してすぐに、ジプロックに入れて1日置いた後冷凍保存しています。

両面に焦げ目が付いてきたら白ワイン(赤でもOK。ワインなければ料理酒でもいいと思う)

中まで火を通したら、カットしてバジルソース、粗挽き黒胡椒をトッピング。


胸肉なので洋風味付けでも割合さっぱりと食べやすい。




今日はこの冬一番の寒さだったみたい。自転車に乗るのもキツかったぁ…。約半年の長いお休みを経て、今日からまたお仕事再開♫昼過ぎまでの短時間勤務だけど、リフレッシュになる。仕事してるとやっぱりビールが旨いっ(・ω・)ノ家事と育児との両立、うまくいくといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C76C56A-36B6-4BF3-AA83-21B630467616:01}
妊娠、出産、子育ての約7年間(・・;)もの間、我が家の食卓に並ぶことがなかったサンラータン。久しぶりに作って食べたらホントに美味しかった♬

もちろん娘には与えず大人のみだけど、元々辛いものが大好物な私たち夫妻にとっては嬉しい再メニュー。

具は白菜、竹の子、豆腐、人参、えのき、ネギ、卵。細かいことは考えず、冷蔵庫にある野菜で充分美味しく作れる。強いて言えば竹の子はあるといいかなぁ。先日は余った春菊や大根を入れても美味しかった。

味付けはウェイパー、豆板醤、お酢、砂糖少々、醤油少々、胡麻油。仕上げに水溶き片栗粉を回し入れて出来上がり。


娘の成長と共に大人メニューも少しずつ取り戻していけるといいな。もうすっかり忘れてしまってるメニューも多々ありそうだけど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年。今年は一人娘が小学校入学ということで、家族にとっては節目の年。母業が苦手な私にとっては特に大きな節目だったりする。やっとここまで来たか…と胸をなでおろす感じ。よく子育てあっというまだった~とか聞くけど、私にとってはひたすら長い試練の日々だったなぁ(笑)子供は宝だし本当に可愛くて仕方ないけれど。


さて年始に食べたおせちの写真や作った料理オンパレード。

{B0173334-C84D-4EE0-922D-47ACC86E80FE:01}
いつもの我が家のおせち。
作ったのはローストビーフ、煮卵のみであとは買って盛り付けただけ。

{161E6793-3343-4DDC-B3BA-6080794BFC1F:01}
時間もあるので生春巻、肉団子も久しぶりに作ってみた。

{28F9D967-6C22-4210-A867-3DB706C0DD10:01}
酒のつまみに餃子の皮ピザ(シラス、マヨネーズ、チーズ)、トマトサラダ、カマンベール、アボカド、ナッツ、エビ焼き。


アルコールは主に瓶ビール(缶じゃなくて瓶!絶対瓶ビールの方がうまい!)、スパークリングワイン。この組み合わせが今ハマってる。ワインはすっかりご無沙汰に。


他にもお雑煮、数の子、タイ刺し、しめ鯖などとにかくここぞとばかりに食べて飲んで過ごした幸せな年末年始だった(๑´ڡ`๑)♡” 


さてぼちぼち増加した体重を元に戻さなければ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。