アビ氏出張がんばってます。



夜中の移動は大変みたいで、700K夜中移動は疲れますね。ハイ。



色々オーダーを頂いて、とにかく納得がいくようにがんばってます。











最近ワニ革の質問をよく頂きます。









ワニの型押しとワニの本物を見破るコツは?

という質問がありました。







一番いえることはあまりにも綺麗にうろこが並んでいるのは

怪しいです。

生き物なので必ず左右対称ではありません。

でも中にはきっちり左右対称のものも稀にあります。

そんなのは高級ブランドが使用して何十万もする財布になります。



後、よく見るとクロコダイルは小さな点があります。

photo:01



photo:02





これがあると本物っていえます。





背中の部分にはないので良く見ることが大切ですね。

photo:03







でもクロコダイルの型押しでもかっこよければ全然大丈夫だと思います。

わかっていて買っていればノープロブレムです。

最近は素晴らしい型押しがいっぱいでてきていますので、

技術にいつも驚かされます。







また最近よくあるのがネットでシルバーって書いてあったと

言われお直しをもってこられてステンレスとか違うものって

言う場合が結構あります。







たぶん業者はシルバーカラーの意味で書いているんだと

思いますが、紛らわしいぜ。





ステンレスは修理のお取り扱いはしていないので、なんとか

してあげたいのですが・・・。











無理です。o(;△;)o











ネット業者さんもできるだけシルバーカラーと記入していただきたいと

思う今日この頃です。











そーいえば先日夜中にネットショッピングで黒のワンピースを購入し、届いたら

すっげー違う。モデルさんが着てたときはすっごいよかったのに

私がきると部屋着感120%













家族に一言

















着こなす人が違う  

( ´艸`) プー

















と冷たく言われました。
































(´□`。)
(´□`。)
(´□`。)
(´□`。)
(´□`。)

















服も普通の人が着て見せてくれるといいのに・・・。



パジャマだな