【合格者インタビュー】はじめての挑戦で合格!外資系CA Eさん | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


今日は 全くはじめてのエアライン受験で“一発合格” を果たした合格者のメッセージをご紹介します。

「CAには○○な人がなるのでは」 と考えている方、それは思い込みかもしれませんよ~!

ぜひ参考にしてくださいニコニコ





中国東方航空 CA合格 Eさん
(社会人)


● 内定を頂いた率直な感想は?
誰よりも自分自身が一番、驚いています。
嬉しい気持ちでいっぱいです。


● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

外資系エアラインを受けるにあたり、語学に関しては全くの利点が無いと感じ、少しでも第一印象を磨き上げるようにしました。



● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?

精神面、常に不安でいっぱいでした。
周囲は働いている中、大学卒業後、アルバイトをしながらのエアライン受験は不安でした。
しかしスクールに通うことで、同じ既卒の皆さんを見て、勇気や希望をもらい、励みになりました!


● おススメの英語勉強法は?

TOEICは全く苦手でしたが、それでも1か月で50点ずつ、アップしていきました(^^)



● アビオンに入学したきっかけは?

既卒者へのサポートも充実していたためです。スクールの雰囲気も良く、生徒さん同士 仲もよいです




● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?

グループディスカッション・・・先生から、個人一人ひとりへのアドバイスが的確!
英語面接・・・日常会話よりワンランク上の英語は難しいと感じますが、本番を想定できる環境でした。



● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?


入学前 → 「CAになりたい・・・!」
入学後 → 「CAになる。CAにならなきゃ、絶対!」

そんな感じですニコニコ




●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。

カウンセリングなど、先生がしっかり自分を見てくれていて、
とても適切なアドバイスを受験時にしてくださいました。



● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


英語がニガテな人でも、外資系にはチャンスがたくさん1
もちろん、TOEIC・英検などあれば有利には変わりありませんが、
語学に自信がないから、と諦める必要はありません。

語学の他にも磨くべきことはたくさんありますから、、、
受験時には、もっと視野を広げて、自分の良いところ・長所があれば、少しでもそれを磨き、アピールポイントにすべきです!



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/


$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ


手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110