【現在募集中】 空港も機内もおまかせ! 合格者インタビュー | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


CAになりたい! 客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ


ベル 現在 募集中! 国際線へ本格参入する 今 アップ のエアライン、スカイマーク。
スカイアテンダント合格者 インタビュー “その2”です



虹 スカイマーク合格 渡里さん



Q.内定をいただいたときの気持ちは?


信じられない気持と、うれしい気持ち 半々です




Q.渡里さんは はじめ CAを 希望されていたんですよね?



はい、そうでした。 でも、今思うと あまり航空業界について知ろうとしないまま、仕事への憧れだけで目指していたように思えます。


アビオンの授業で 航空業界や接客業の奥の深さを知って、仕事に対する考え方が変わり、ますます “エアラインで働きたい!” と思うようになりました。




Q.いろいろなエアラインを受験する中で いちばん大変だったことは?


やはり 結果が出ない時ですね・・・


どうしたら書類が通過するんだろう、どうしたら面接を通過するんだろう、


突破口を見つけられない時がありました。 そうなると、結果に対してより、自分に対してフラストレーションがたまってきて、結局、思った以上に落ち込んでしまう というときもありました。



私の場合、先生から 【受験日誌】をつけるといいよ、とアドバイスを受けて 自分が受験した面接のことを詳しく書きとめるようにしました。


すると、面接のときには分からなかったけど 振り返ってみて『ここは こういうことを言いたかった』、『面接官は こういう意味で質問していたのか』 ということが分かって、


“不合格”=“失敗” ではなく、次に進むための“ヒント”がいっぱいある、ということに気付きました。


試験後に 先生に日誌を見せながら いろいろなアドバイスをもらい、客観的な見方も聞くことができて 勉強になりました。




Q. 先生からもらったアドバイスの中で 特に 覚えていることがあるんですよね?


はい、何度も言われていたのが


『物事をよく考え、自分の意見を持つ』 ということです。


面接で話すことは 自分の考えなので、簡単じゃないか、と思っていたのですが、実際に授業で練習してみると、質問に対して全く答えられないこともたくさんありました。


そこで、どんなことに対しても 自分の考え方 というのを しっかり持つように、トレーニングしました。



Q. そんな渡里さんから 航空業界を目指す皆さんに メッセージをお願いします!


はい! (^∇^)



憧れは、必ず実現させることができます。


そのためにも 人に言われること、新しく知ることに いつも ニュートラルな姿勢で受け入れるのが一番だと思います。


アビオンで学ぶことで 常に上を目指そうという向上心を持てるようになりました。


人それぞれ 欠点や弱点があると思いますが、誰にでも必ずひとつは 自信を持てることがあると思います。弱気になりそうなときは その自信を思い出しながら 頑張ってください。




    クローバー   クローバー    クローバー    クローバー


最新 合格者メッセージをチェックするなら 

アビオンHP リンク http://www.avion-air.com/



○●○●○●○●○●○●○●○●○


avion エアライン受験 無料カウンセリング

avion いろいろなカリキュラムを体験授業


東京校・大阪校 各会場で 随時開催。


詳しい日程は お問い合わせください 



パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/


でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110


メール: info@avion-air.com