【活動報告】2019年6月の活動報告☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

2019年6月の活動報告です☆

 

6月は、子猫シーズンもあって、新しく51匹の猫ちゃん、2匹のわんちゃんからの里親募集支援の依頼がありました☆

そして、ずっとのおうちサイトに掲載中の22匹の猫ちゃんに、ずっとのおうちが見つかりました☆

 

6月は特に、キジトラちゃん、黒猫ちゃんが人気だったように思います!!!

 

 

 

目力強めの男前キジトラちゃん☆

 

 

 

つぶらなお目々がかわいいキジトラちゃん☆

 

 

 

猫は初めて!!!という方に保護された、とっても幸せなキジトラちゃん☆

 

 

 

あんよが上手♪♪あんよが上手♪な、黒猫さん☆

 

 

 

まだちょっとニンゲンさんが怖い黒猫ちゃんも♪

 

 

こうやって見てみると、同じ「キジトラ」という言われる柄でも、毛が長い子がいたり短い子がいたり、アメショ風の柄の子がいたり、濃い茶色の子がいたり、薄めの茶色の子がいたり、ほんと個性いろいろですね。

「黒猫」さんだって、同じ色だけど、みーんなお顔も体型も違う☆

 

世間では、マン◯カンやらス◯ティッシュフォールドなど、血統書のついているいわゆるブランド猫ちゃんが人気ですが、血統書がついていなくても、どこで生まれたのかわからなくても、こんなにかわいい猫さんたちが、たくさんいるんですよね☆

 

猫さんは、どんな子もみんなかわいい☆

 

ペットショップに行かなくても、こんなにかわいい猫さんたちに出会える場所がいっぱいあること、もっとたくさんの人たちに知ってもらいたいなぁ、と思います。

 

 

 

それでは、2019年6月の活動報告です☆

 

 

2019年6月の【ずっとのおうち活動報告】

 

・新規里親募集支援お申込み数         53頭(犬2・猫51)

・ずっとのおうち掲載動物数(6月末現在)  191頭(犬9・猫175・うさぎ6・亀1)

・マッチング協力数              22頭(猫22)

 

 

昨日ご報告したように、天美動物診療所を使っての譲渡会が、一昨日より始まりました☆

次回の開催日は未定ですが、今後も続けていく予定です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。