【活動報告】2018年1月 | avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます


テーマ:

現在シモベさん探し中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

 

こんにちは!

エイベット ヤマモトです。

 

 

今日は、2018年1月の【活動報告】です。

 

 

その前に...。

もう何度も書かせて頂いていますが、エイベットの活動についてご説明します。

「わかってるよー!」という方は、飛ばし読みしてくださいね☆

 

*-----*-----*

エイベットの活動は、大きく分けて次の2つです。

 

【1】医療支援活動

野良猫さんや保護された元野良猫さん、保護犬さんへの不妊手術・ワクチン接種・ウイルス検査、

そして最初の初期検査を医療支援価格で行います

 

【2】ずっとのおうち活動

保護された犬猫さんに里親さんを探すお手伝いをします

 

この2つを軸に活動しています。

 

ご相談いただくこともありますが、シェルター設備などはなく、動物をお預かりする環境はありません。

 

猫さんや犬さんを保護する時に、必ず必要になる医療費を少しでも安くおさえる【医療支援】と

【里親さん探しをお手伝い】するというこの2つをとおして、

1頭でも多くの動物が幸せになることを願って活動しております。

*-----*-----*

 

 

...というわけで、1月の報告です。

 

*-----*-----*

【1】医療支援結果

  避妊去勢手術   141件
    猫・・・合計139(内訳 ♂59/♀80(うち妊娠3))
    犬・・・合計  2(内訳 ♂ 0/♀ 2)
  ワクチン接種   100件
  ウイルス検査    53件

  初診パック      37件

 

【2】ずっとのおうち活動

   正式譲渡数  16頭

*-----*-----*

 

この数を見ると、春に産まれる子が少しでも減るようにと、

きっと皆さん、同じ気持ちでがんばっていただいているんだなぁと、じーんとします。

 

実際に、こんなに寒いのに、妊娠している女の子が少しずつ増えてきています...。

 

2月も手術の予約をすでにたくさん頂いていて、

これからご予約いただく場合には、少し先の日程でお願いする事も多いのですが、

えり子先生も、毎日1頭でも多くの子を手術しなければと、

いつもより多く、予約を受けられています。

 

地道な活動ですが、同じ目標に向かってコツコツがんばりましょう!

 

 

お外の猫さんには厳しい寒さが続きますね。

カゼをひいているような猫さんもよく見かけます。

こじらせていそうな子は、本当に心配になります。

どうか、少しでも日なたぼっこできる時間があって、

少しでも寒さをしのげますように。

 

出産シーズンは怖いけど、春が待ち遠しい...。

 

 

みなさんも体調崩されないように、お気をつけくださいね!

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です

 

 

 

 

 

 

 


 
 

エイベットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス