avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます


テーマ:

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

猫さんはどの子も可愛い。

黒猫さんも、サビ猫さんもキジ猫さんも白猫さんもミケさんも

みんなみんな可愛いですがっ!

 

洋風の血が入ると、本当に美形ちゃんになりますよね~(///∇//)

 

 

無駄話はいいから、早く美形猫さんを見せて~と

思っているでしょう?!!

 

 

どうしようかな~( ´艸`)

 

見せようかな~?( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっさと紹介するのニャ・・こっちは必死でおうち探してますのニャ」

 

 

 

 

 

爆  笑「あーー!出てきちゃった~もう本当に可愛過ぎます~ 抱っこさせて~」

 

 

 

 

 

「このニンゲンはとっても強引だニャ・・」

 

 

 

 

 

ラブ「おうち探すの~?キミたちならすぐに見つかりそう!」

 

 

 

 

 

 

「うさんくさいニンゲンだにゃ~?騙されるのではないかニャ?」

 

 

 

 

 

照れ「そんな事しませんよ~! どんなおうちがいいですか?」

 

 

 

 

 

「ん~・・優しいニンゲンがいて、美味しいご飯があったらいいにゃ~」

 

 

 

 

 

「ボクたちを一緒にお迎えしてくれて おやつもくれるおうちがいいニャ~」

 

 

 

 

びっくり「えーーー!そんなんだけでいいの~?大金持ちしか嫌ーー!とかないの~?」

 

 

 

 

 

「お金では人の価値は計れないのニャ 大人なのにそんな事も知らないのニャ」

 

 

 

 

 

ガーン「ク・・クールなのね・・。 わかってますよ~!」

 

 

 

 

 

 

「ボクたちをずーっと一緒に大切にしてくれるならいいのニャ!」

 

 

 

 

 

照れ「了解しました!キミ達を大切にしない人なんて絶対にいないと思うけどねー!」

 

 

 

 

 

 

 

「zzzzzz」

 

 

 

 

びっくり「今まで遊んでたのにもう寝てるーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ可愛いでしょう?

全く同じグレーで うっすらしたキジ柄。

 

2枚目の抱っこした写真(ニンゲンは私です)の色が

ホンモノのこの子達に1番近い色です。

 

共に現在700gくらい、 ウイルス検査は陰性でした。

ワクチン1回済み、便検査済み、ノミダニ駆除済み。

 

どちらも大変人馴れしていて、威嚇など一切ありません。

 

 

 

 

長毛ちゃんが男の子で元気いっぱい

 

とにかくじっとしていません

 

 

THE やんちゃ盛り!って感じです

 

 

 

 

 

短毛ちゃんは女の子でかなり大人しい子です。

片目が結膜炎になっていて目薬の投与を開始しました。

 

 

 

とても良い子です

 

 

 

目薬を投与していけば、じきに完治するでしょうという診断です。

 

 

 

 

 

「今はおめめがちょっとだけ赤いのニャ~」

 

 

 

 

照れ「大丈夫よ~先生がすぐ治るって!」

 

 

 

 

「ボクは~?」

 

 

 

 

爆  笑「キミは元気そのものじゃないか!」

 

 

 

 

 

2頭一緒に兄妹で迎えて下さる方のみのご応募でお願い致します。

 

~~保護主さんより里親さんへのお願いです~~

・募集地域は、近畿圏です(大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山)

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療をお願い致します

・終生パートーナーとして愛し大切に寄り添ってあげてください

・不妊手術は2017年の7月末日までに必ず受けさせることをお約束ください

 2回目のワクチン接種は6月の10日前後に受けさせてあげてください

 (契約書にも記載いたします) エイベットの医療支援を受けていただく事も出来ます

・出来ればエイベットでお見合いをしてくださる方(平日のみです 土日は直接のお見合いです)

・単身者様、ご高齢者様につきましては条件付きですが面談の上判断させて頂きます

 (もちろん単身者、高齢者以外もお見合いのあと決定となります)

・お届けは必ず保護主さんがご自宅まで行きます。その際に飼育環境の確認もさせて頂きます

・譲渡時に、ウイルス検査とワクチン代金などの医療費の一部として¥5000(1にゃんにつき)

 不妊手術後のお渡しの場合は¥10000(1にゃんにつき)ご負担お願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この子たちは、85歳のおばあさんの多頭飼育現場からレスキューされた子達です。

 

その現場は、例のごとく・・普通では考えられないような状況で

産まれた仔猫と大人猫がひしめきあって

ご飯を取り合って暮らしています。

 

苦情があり、発覚したそうです。

 

まずは里親さんを探しやすい仔猫さんから保護されています。

大人猫さんも不妊手術を急いで、出来るだけ早く良い環境にしてあげなくてはいけません。

 

この子達のお世話をしていた大人猫さんの写真を見ましたが

ガリガリで本当に可哀想でした。

 

広告の上にポンとフードを山盛りにおいて

それを猫さん達は取り合って食べるそうです。

 

気が弱い子はなかなか食べられないですよね・・。

 

 

今その状況が発覚したことで

この美しい兄妹にとっては、保護されて

まともな環境で生きていく権利を与えてもらえて本当に良かったと思います。

 

多頭現場では、命を失う仔猫が沢山います。

こうして元気に大きくなれて・・ありがたいことですね。

 

 

 

他の猫さんも保護されて幸せになっていくことを願いながら

まずはこの兄妹に素晴らしいずっとのおうちを見つけてあげたいです。

 

 

 

 

 

「ボクと妹をよろしくお願いしますニャ♪」

 

 

 

 

ラブ「本当に可愛い~♪綺麗な色だな~ きっと見つかるよ~!」

 

 

 

 

「本当かにゃ~?」

 

 

 

 

てへぺろ「信用ないな~(笑) ブログ読者の皆さんが応援してくれるから大丈夫~!」

 

 

 

 

「それなら安心かもニャ♪」

 

 

 

 

 

グレーの美形兄妹がずーーとのおうちを探していますヽ(*´∀`)ノ 

 

とびっきりの優しいシモベさんからの立候補を心からお待ちしております。



お申し込みはこちら

 

 

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

仔猫ちゃんがどんどん増えてきています。

 

しばらくは仔猫ちゃんの募集も増えそうです。

 

 

 

どの子もみんなが幸せになれますように。

 

今日も1日頑張っていきましょう~~~!

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(11)

ハクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。