ニンゲンなんて怖くないニャ~♪怖がりの猫さんにずっとのおうちが見つかりました! | avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます


テーマ:

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

何ですか!全然幸せ報告してないじゃないですか~私は!

幸せ報告ありきなのに~(`×´)

 

最低でも週に1度は幸せ報告したいのに

何で私は報告しなかったのだろう~と思って考えたら

 

エリコ先生の幸せ報告したからですねっヽ(*´∀`)ノ 

(↑エリコ先生は猫じゃないですケド。笑)

 

 

 

 

今日、幸せ報告できる猫さんは、去年の10月におうち探しをした

↓↓↓ 怖がり猫兄弟のミケちゃんの方です

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12209586126.html

 

 

すごく怖がりでシャーシャーで

保護主さんも長期戦覚悟だったのですが

 

早い段階でお問い合わせもあり、去年の間に

お引越しも済んでいました。

 

 

 

照れ「こんにちは~!元気にしていますか~?」

 

 

 

 

「うるさいニンゲンが来たニャ~」

 

 

 

 

ラブ「服着てる~~!先住猫さんとすっかり仲良しだーー!」

 

 

 

 

 

「仲良しっていうか、寂しがるから一緒に居てあげてるのニャ」

 

 

 

 

 

ニヤリ「へー・・そうなんだ~♪ でもよかったね昔はシャーシャー言ってたのに」

 

 

 

 

 

「そんなのは忘れちゃったニャ~」

 

 

 

 

 

 

びっくり「えーーもう全然怖がりじゃなくなってる~!ニンゲンも平気ですか?」

 

 

 

 

 

 

「ん~~ ニンゲンも平気になってきたニャ~」

 

 

 

 

 

 

照れ「それは本当に良かったですね~!シモベさんが出来たんだね~」

 

 

 

 

 

 

「みんながわたちのシモベなのニャ♪」

 

 

 

 

 

 

ラブ「優しい先住猫さんで本当に良かった!さっきから見てたらいつも一緒にいるんだね」

 

 

 

 

 

 

「ずーっと一緒に遊んでるのニャ」

 

 

 

 

 

爆  笑「甘えん坊さんだ!!!」

 

 

 

 

 

「そ・・そんな事ニャいのニャ!わたちは平気ニャけど一緒に居てって言われるのニャッ」

 

 

 

 

 

口笛「へぇ~ キミがいつもベッタリくっついてるみたいに見えましたけどね~」

 

 

 

 

 

凜音(りん)ちゃんという素敵なお名前をつけて頂きました。

先住のモフモフちゃんは、心音ちゃん しおんちゃん。

 

 

 

先住猫さんがいる場合、新しい猫さんが来ると本当に神経使いますよね。

 

この子の里親さんもその点をご心配されていたのですが

 

里親さんがやきもちを焼く位に

先住猫さんと仲良しになってくれたそうです(///∇//)

 

そして、心音ちゃんと、凜音ちゃんを見ているだけで幸せになれるし

大切な家族です、とおっしゃってくださいました。

 

先住猫さんが女の子だと、トライアルが難しいケースも結構あるのですが

心音ちゃんも凜音ちゃんも女の子なのに

こんな風に、とっても仲良くなってくれて本当に良かったです。

 

 

 

私はもちろん猫さんの幸せを願っているのですが

里親さんから、「幸せです」という言葉を聞けると、とても嬉しいのです。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

里親さんが幸せって言ってくださるおうちで

猫さんが不幸になるはずはないって思うからなのですが、

 

猫さんの存在が、里親さんの優しい気持ちに繋がって

幸せな気持ちをもたらせてくれるなら、きっとその幸せは

ダイレクトに猫さんに伝わると思うのです。

 

 

猫さんって敏感なとこがあるので

気付いてないフリをしていても、人間の色々な気持ちや感情は察知していると思います。

なので、幸せな気持ちを沢山察知させてあげて欲しいな~と思います(´∀`)

 

 

凜音ちゃんが運命のシモベさんと、仲良く出来るお姉ちゃんに出会えてよかったなあ

 

 

里親さんと心音ちゃんが優しく見守ってくれたから

凜音ちゃんも素直に甘えん坊さんになったのだろうなって思います( ´艸`)

 

 

猫さんをおうちに迎えたら、先住猫さんがいようといまいと

猫さんはそのお宅に慣れるまで時間がかかります。

 

猫さんをお迎えした時は、どうか長い目で温かく見守ってあげてください。

その気持ちは必ず通じます。

 

お引越ししたばかりの猫さんがおうちに慣れるまでは時間が必要です。

猫さんを焦らせず、ゆっくり時間をかけて見守ってあげてくださいね(^人^)

 

と、毎回のように書いていますが

それでも焦っちゃう里親さん多いみたいで、沢山同じ悩みのご相談くださいます。

 

けれど本当にお引越ししたばかりで2~3日ですぐに馴染む子は珍しいのです。

だって自分だって、宇宙人の家に急に連れていかれたら

最初は殺されるかと思って緊張しますよね?! そんな感じです(笑)

 

 

 

 

皆さん~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

怖がりだった可愛い三毛猫さんに、ずーっとのおうちが見つかりましたよ~♪

 

慣れていなかった子でも、こんなに甘えん坊になってくれる!

すごく嬉しいですよね。

 

これも保護して下さった保護主さんと、

いつも応援してくださる皆さん、そして里親さんのおかげです!

 

 

これからは、凜音ちゃんが里親さんを幸せにしてあげて欲しいと思います( ´艸`)

 

 

そして今おうち探し中のみんなにもずっとのおうちが見つかりますように♪

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

幸せなこと書いてると元気になってきますヽ(*´∀`)ノ 

今日も1日頑張っていきますよーーーー!

 

 

あ!今日は上の息子の卒業式です~♪(←知らんがな~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。

 

エイベットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。