【ネットの質問から】

火傷での頭皮のダメージ。
火傷することで髪が生えてこなくなるという話を聞きましたが、それはどの程度の場合なんでしょうか?

炎症程度なら大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

【返答です。】

交通事故の外傷、火傷などで毛根が破壊されてしまうと髪は再生しません。

同じように頭部の化膿性疾患も、真皮下部から皮下組織まで進むと瘢痕(はんこん、切り傷・火傷(やけど)などが治ったあとに残る傷あと。)をつくり毛は生えなくなります。瘢痕性脱毛ともいいます。

表皮から2.5mmくらいにある毛乳頭が破壊された場合、毛乳頭自体に再生能力はありませんので毛は生えません。

表面の炎症ならばまだ大丈夫ですが、頭皮が化膿して皮下組織まで進むと瘢痕性脱毛になり生えなくなる場合があります。

 

最近ヘアアイロンなどの火傷が増えています。アイロンやドライヤーの取り扱いにも注意して下さい。

 

皆様からの質問もお待ちしています。

 

発行者の野村です。

クセや髪の傷みでお悩みの方、ご相談下さい。

『私に2年間髪を任せて頂ければ、あなたの髪をキレイに変えてみせます。』

 

ご相談お待ちしています。

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

どくしゃになってね…

ではまた、明日も見て下さい。m(u_u)m

 

クセ毛の方・髪の傷みが気になる方当サロンの技術を体験しませんか!!

サロン・ド・アベニューでは、髪のコンディションが悪ければスタイルは創れないという信念のもとに、髪のクリニックサロンとして、つねに納得のいく技術を提案していきたいと考えています。
髪の専門家が、他店でパーマ・矯正を断られた方、いろいろ試したけど効果が出ず諦めていた方、髪を傷めたくない方どんな髪の状態であってもわたしたちは貴方の髪本来の状態に整え「試して良かった!」「美容室に対しての価値観が変わった」と実感して頂ける事をお約束いたします。

縮毛矯正はそれほどひんぱんにする事ではありません。縮毛矯正は髪に負担をかけます。豊富な経験、知識、技術が必要です。髪をキレイにしたい方、美容室を指導する当サロンに髪でお悩みの方ご相談ください。

傷んだ髪やクセ毛が強い方も自然乾燥だけで、

他店での失敗・クセ毛でお悩みの方・キレイな髪になりたい方・傷みが気になる方、お待ちしています。

専門家がお薦めする。化学物質ゼロという選択

傷みの気になる方・アレルギーの方、こだわりの

ヘナ&ハーブカラー&アロマカラーも充実!!

       

50代からの髪や自然に優しいアロマカラーもお勧めです。

ヘナ&ハーブカラー・アロマカラーこだわりのメニューです。

http://ameblo.jp/avenue-sara/entry-12277656500.html

ご自分の頭皮の状態を見てみませんか?

マイクロスコープーでご自身の頭皮チェックビックリマーク

準備などもありますので、予約の時に『頭皮見たい』と言っていただければ、

サービスであなたの頭皮チェックします。

LINE登録お願いします。

LINE・コメントにて髪のお悩み・疑問・ご意見募集中です。

色々なお得な情報もお送りする予定です。

気軽に、友だちをになってね。(^_-)-☆

LINE検索LINE ID avenue12345678

友だち募集中です。

お問い合わせ・ご意見・3ヶ月~2日前の予約などラインでOKです。

※営業日の朝にチェックします。返信や予約確定までに時間がかかる場合があります。

 

ホットペッパーからもネット予約・詳しいサロン紹介あります。

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000040393

 

美容室 サロン・ド・アベニュー のHP

┗http://www.phoenix-c.or.jp/~sara/

札幌市東区北24条15丁目ウィンザー1F
お問い合わせ・ご予約  
0120-59-9696

FAX・TEL  011-753-6616 地下鉄元町3番出口徒歩1分

詳しくわかるアクセス方法

http://ameblo.jp/avenue-sara/entry-12275429494.html

スタッフ紹介

https://ameblo.jp/avenue-sara/entry-12334761705.html

※美容室・美容師さんへ、 毛矯正・へナハーブ・イチゴカラーの講習を行っています。勉強したい美容室・美容師さんお気軽に、お問い合わせお待ちしています。