立体ケーキクッキー♡ | 初心者さんお子さま連れ大歓迎♡三重県鈴鹿♡資格もとれるアイシングクッキー教室lalasweets

初心者さんお子さま連れ大歓迎♡三重県鈴鹿♡資格もとれるアイシングクッキー教室lalasweets

初めての方にも分かりやすく丁寧に♡ 何より『楽しい時間』を共有できる場所になるよう心掛けています♡
小さなお子さまとご一緒のお母様も大歓迎です♡
JSA認定教室ですので、資格取得も可能です。


三重県鈴鹿JSA認定アイシングクッキー教室♡lala sweets♡です。


シルバーウィーク最終日ですね(σ*´∀`)

昨日は両親と鳥羽へ行ってきました。

伊勢志摩スカイラインからの景色が絶景でした☀



お天気も良くて、気持ちよかったです♡






先日、立体ケーキクッキーを作りました。



今後、毎月デザインが変わるシーズンレッスンに加えて、基礎レッスンの企画を考えています。


まずは基礎①として、コルネ作り+アイシングクリームの作り方(着色方法と固さ調整)+きれいに描けるアイシングの方法(アウトラインや塗り潰し)などを盛り込んだレッスンを考えています。



◆2色でかわいく作れるデザイン
◆練習も味見もたっぷり出来るように、枚数は多目に
◆アウトラインと塗り潰しを繰り返し練習できるデザイン


などを考えています。


今回重ねてしまったのですが、食べることを思うと別々に乾かした方が良かったな(*´-`)

あと、レースの練習もサイドではなく平面で出来るようにしよう(*´-`)

立体だと、ノートの平面図ではイメージが沸きにくくて、結局作りながらアレンジしてしまったので反省点が多くなりました💦

また改善してアップしますね(*´ー`*)





10月のレッスン『ハロウィン🎃』
募集中です♡


こちらをご覧ください。

✉avens7@docomo.ne.jp
📱09039559233
まで、お気軽にお問合せください。




                ♡lala sweets♡