これまたここに白状すると薄気味悪がられるのですが、先日に続いて私の唯一のワイヤレスレーザーマウスが先ほど使用不能に!

元日にキーボードのエンターキーが戻らない事態をお話ししたばかりでまた電気体質発生です。
(ちなみに、キーボードのエンターキーはドライバーでこじ上げる力技に出て以来、どうにか今でもだましだまし使うことができていますが。)

本日夜10時過ぎ、YouTube鑑賞のためいつものようにMacBookを立ち上げようとしたところ、BootCampで動かしているWindowsがブルー画面。(これもちょっと不穏な空気であります・・・・。)
再起動の嵐でどうにか立ち上げられたものの、その後MacBook側で愛用しているワイヤレスレーザーマウスがうんともすんとも言わないんです。

電池を入れ替えたり、再起動したり、デバイスマネージャーを確認したり・・・あとはどうしていいのか私には対応不可能!
最後にメインPCの方に繋いでみても動かず故障と判断!

$Aveit.あっとブログ

前会社時代に出向仕事の際の持ち込みPC(自前MacBook)用に購入したもので、ワイヤレス嫌いな私の唯一気に入って使っていたやつなんですね。

これは大きさもカーソルの動きもなかなか良くて、重さがちょっとあったのでサブのノート用に使っていたんですが残念。お疲れ様でした!こういう事があるとやっぱりシンプルなワイアードだなぁ。自分には。

この私の体質を知っている人でさえ気持ち悪いこの連続事件。

物だから永遠に使えるわけもなし。壊れるのは当たり前だけれど、一時期に続けて襲われるとお金がかかってたまりませんな。