2011年04月13日(水)

トレチノインのシミ取り4ヶ月目♪

テーマ:☆コスメ☆

リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、欠かせないものは? ブログネタ:リップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、欠かせないものは? 参加中


え~!!


乾燥肌の私にはどれも欠かせないんだけど~(TωT)


でももしこの中で1つしか選べないとしたら、そしたらボディクリーム

かもねぇ・・・。


いざとなったらリップ代わりに唇にも塗れるだろうし、ハンドクリーム

としても使えるだろうし・・・。


今は家でも会社でも、こないだ皮膚科でもらった尿素配合のローションが

大活躍してますよ(°∀°)b


avec Y

皮膚科の先生に、「トレチノイン中は顔が痛いから、仕事中我慢できなく

なってきたらハンドクリームを顔に塗ってる」ってゆったら、「ハンド

クリームを塗るくらいならこれを塗りなさい!!」ってゆって出して

くれたんですよね(´∀`)


もともとケラチナミンがお気に入りで、よくハンドクリームとして使ってた

からラッキー音譜って思っちゃったんだけど、仕事中ハンドクリームとして

使いつつ、顔の乾燥が我慢の限界を超えてきたらトイレでこっそり

顔にも塗っちゃってますよニコニコ


ってかハンドクリーム塗るくらいなら、元々顔用のクリームとか乳液とかを

会社に持って行って塗ればいいじゃん!?って話なんだろうけど、

なんせトレチノイン中はとにかく乾燥しまくるからね・・・。


ピークの時は1時間置きぐらいに塗りまくってるから、クリームとか

乳液とか使うのはなんかもったいないなって思ってさ・・・( ̄ー ̄;


あとずっと気になってたんだけど、トレチノイン中はファンデーション

つけない方がよかったりするのかねぇ・・・。


朝バッチリきれいに仕上げられても、お昼すぎぐらいから皮がボロボロ

剥けてきてきたなくなってくるし、その上夕方ぐらいになるとクリーム

塗りまくってるからメッチャよれまくるワケだし・・・。


でもすっぴんよりファンデ塗ってた方が保湿してくれそうだし、

トレチノインの大敵紫外線もガードしてくれるしねぇ・・・。


それに、一時期仕事にいっぱいいっぱいになって、どんどんメイクも

髪の毛も服も手抜きになってったことがあったんだけど、その時

「こんなんじゃダメだ!!」って思ってそれ以来どんなに寝坊しようが

疲れてようが、「絶対会社にはすっぴんでは行かない!!」をモットーに

生きてきたんですよねDASH!


なので、今後もトレチノイン続けてくんだとしたら、ここで妥協しては

いけないんじゃないか?って気もするんですよねぇ・・・。


そういや今月でトレチノイン始めて、4ヶ月目になりましたよニコニコ


んで、ホントは紫外線が強くなる今の時期はお休みした方がいい

らしいんだけど、今のトコロ私はゴールデンウィーク出かける予定が

ないので汗もう1回だけやってみて、その後からお休みすることに

なりましたo(^-^)o


今後の予定としては


1月~2月 トレチノイン塗布期間

2月~4月 ヒドロキノンだけ塗布期間

4月~5月 トレチノイン塗布期間

5月~秋ぐらいまで ヒドロキノンだけ塗布期間


って感じになるらしいDASH!


トレチノインを塗るとシミとかしわとかたるみとか毛穴の開きとかが

なくなるから、何かのイベントに合わせて治療するのもいいん

だってさニコニコ


私今度6月の中旬に友達の結婚式に行くんだけどさ、5月に

トレチノイン中断すると、ちょうど結婚式の当たりで肌の調子が一番

よくなるからいいんじゃない?って先生に言われましたよラブラブ!


今後久しぶりに友達に会うたびに、「えぇ!!前回会った時より肌が

きれいになってる!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」って思われるのかな・・・?

( ̄▽+ ̄*)


ふっふっふ・・・ラブラブ


それはありがたい・・・ラブラブ


でもくすみとかたるみとかは目に見えて効果が実感できてるんだけど、

肝心のシミに関してはなんかちょっと微妙な感じです。


2011年1月8日ダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=345200-1296010563-340-255

2011年4月6日ダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=345200-1302679312-340-255

2011年1月8日ダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=345200-1297235403-340-255

2011年4月6日ダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=345200-1302679983-340-255

まぁなんとなく薄くなっていってるような気がするし、しかも最初は奥に

ひそんでた見えないシミが一気に出てきて逆にシミが増えるとかゆってた

から、まだまだこれからなのかもしれないしね・・・。


ってか夏の間はトレチノインお休みするなら、じゃあその時に妊娠して

くれるとちょうどいいってことじゃんねぇ~(・∀・)



ペタしてね ペタしてね ペタしてね


トレチノイン 0.1% クリーム オバジブレンダーと一緒に使える!
¥2,940
楽天

オバジ5 ブレンダー
¥9,400
楽天
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ピカチュウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■★繭麻桃さん★

え~!?

ホントですか?Σ(゚д゚;)

こんだけ苦労させといて、結局効果が
なかったらかなりショックですよねぇ~
( ̄□ ̄;)

1 ■トレチ&ハイドロ

私も皮膚科でトレチ&ハイドロ→ハイドロを3クールやりました。けれど、あまり効果なかったみたい;;
その後照射で取っちゃいましたけど…ww
でも、シミではなくそばかすだったせいか、
また少しずつ増えてきたような…
また照射しなくちゃ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。