LeiLa*R グルーデコ・パーチメントクラフト 福岡市早良区

グルーデコ・パーチメントクラフトサロン



グルーデコ


ダブルグルー〈wGlue〉という、特殊な2種類のパテ(樹脂)を混ぜ合わせて

それを、専用の土台等に貼り付け、

その上にスワロフスキーチャトンをのせて

アクセサリーを作っていきます

クオリティの高いご自分だけのオリジナルアクセサリーが出来ますよ♪


パーチメントクラフト


厚手のトレーシングペーパーに専用のペンでトレースをして

裏から、エンボス(浮き彫りを付ける)をしたり専用の針やハサミで

レースのような模様を作っていく手作りのペーパーアートです

メーセージカードや立体の箱、お花、額ものなど多岐にわたっています

メーセージカードには、差し上げる方のお名前をお入れすることが出来ますので

世界でたった1つのカードをプレゼントなんて素敵ですよね・・・

NEW !
テーマ:
{A94C740B-02E6-4B0F-9B1A-06B274973C38}

今日のレッスンの見本を作ってみましたが
久しぶりにペン先を使ったので
トレースがガタガタになりました💦
ペンが悪かったのかな?なんてペン先のせいにしてみたり💦  出来上がりは次回のお楽しみに✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EEA37086-BB13-44C6-BA11-4BCD32006963}


少し前のことですが、遠い親戚のtrinityちゃんがフルーツハートサロンの

パーティー用にパイナップル、キウイ、いちごを作りに来てくれました✨💕

trinityちゃんはフルーツ酵素やアイシングクッキー
親子パン教室、アクセサリー教室などなど色々な物をレッスンされています。
とても素敵に紹介してくださってありがとうございました😊
またレッスンに伺わせてくださいね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも人気のスィーツ店で購入して来られたかと思わせる

デザートを作って来てくださるUさんのデザート

暫くブログをサボっていたのでご紹介できませんでした。

こちらのレモンケーキも絶品そしてまたこの丁寧なラッピングが感動ですよね~

 

こちらは抹茶のスポンジケーキですが

中はホワイトチョコレートのスポンジでした♡

ふわふわしていて甘すぎずとても上品なお味

本当に美味しかったです♡

杏仁豆腐の上にブルーベリーこちらはもしかしてご紹介したかな

そしていつもラッピングが素敵なんです

 

毎回リボンが工夫されていてそして桜の時期には桜のシールを

演出が憎いですね~

 

こちらもまた可愛いラッピング箱やリボンをたくさんお持ちで

お嬢様のお弁当と一緒にデザートもお作りになるそうです。

素敵なお母様ですよね♡

 

まだ写真を撮り忘れていたものもたくさんありご紹介出来ないのが残念です

次回からはしっかり写真を撮りますね~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。