選抜21世紀枠推薦校 1/26 最終選考で別海と田辺が出場 | "AVEC 2CV" WOLF@浜松南区のО

"AVEC 2CV" WOLF@浜松南区のО

等身大の日常生活を、随時載せております。2020年12月からスマホ版移行。なお、筆者住所は2024年から浜松市中央区になりましたが、名称変更はせず。

丸数字は 秋大会成績



◇北海道 12/8 金 発表

秋全道4強 道立別海が有力


◇東 北


青 森 県立弘前南④


岩 手 県立水沢工⑧


宮 城 宮城県仙台第一③


秋 田 県立大館桂桜⑧


山 形 県立山形南⑧


福 島 県立光南②



◇関東・東京


茨 城 県立水戸第一④


栃 木 県立佐野⑧


群 馬 私立明和県央②


埼 玉 県立坂戸⑧


千 葉 私立千葉商大附④


東 京 私立日大二④


神奈川 私立鎌倉学園④

創部102年の伝統校


山 梨 県立吉田⑧

部員13人で奮闘



◇北信越


新 潟 県立六日町⑧


長 野 長野県赤穂(アカホ)⑧

県南部 駒ヶ根市にあります。


富 山 県立富山北部②

2021年推薦時以来 3年ぶり

当時は富山北部+水橋連合チーム


石 川 県立金沢桜丘⑯


福 井 県立若狭⑧



◇東 海


静 岡 県立浜松城北工⑯

監督は今春 浜松工から着任


愛 知 県立小牧南④

私立高を次々と撃破 豊川に惜敗


岐 阜 帝京大可児⑯

大垣日大に惜敗したことが評価?


三 重 県立桑名工⑧

鈴鹿②は選ばれず 残念



◇近 畿


滋 賀 県立草津東⑧


京 都 私立京都精華学園⑧


大 阪 私立興国③


兵 庫 県立尼崎工⑧


奈 良 県立奈良北④


和歌山 県立田辺②



◇中 国


鳥 取 県立鳥取東⑧


島 根 県立津和野④

矢上②を 選んでほしかった


岡 山 県立岡山城東②


広 島 県立庄原実⑧


山 口 県立下関西



◇四 国


香 川 私立大手前高松👑


徳 島 県立徳島科学技術⑧

旧校名は 県立徳島工


愛 媛 県立大洲⑧


高 知 県立宿毛工⑯



◇九 州


福 岡 県立春日④

伝統ある進学校


佐 賀 県立神崎④


長 崎 県立対馬 上対馬 壱岐商⑧

離島3校連合チームで善戦


熊 本 熊本市立必由館⑧


大 分 県立別府翔青⑧

別府市内の3校を統合


宮 崎 県立日南⑯


鹿児島 県立鶴丸④


沖 縄 県立宜野座④




地区推薦9校 

北海道推薦校+8地区推薦は

12/8 金 発表


🐌筆者予想 今回はしません

例年になく激戦です。

選ばれないところを

救済するものをつくらないと 


北海道 道立別海

東 北 宮城県仙台第一

関 東 茨城県立水戸第一

北信越 富山県立富山北部

東 海 私立帝京大可児

近 畿 和歌山県立田辺

中 国 岡山県立岡山城東

四 国 愛媛県立大洲

九 州 鹿児島県立鶴丸


(ー ー#) また東海が・・

どれだけ岐阜県が好きなんだ?



最 終 発 表 

2024年 1/26 金 2校を選出


道立別海

和歌山県立田辺


田辺はプレゼンで

委員から3質問を受けるなど

注目されたもよう


(ー ー?) え?


選抜21世紀枠選考委員の一人

佐山和夫氏は 田辺OB

発表当日は欠席?


何だそれ?


また 後味の悪い結末になった


もうこれは 大人の勝手枠だな