手作りスパイス系ジンジャーシロップで内臓を温めて代謝up! | しぐさ美人【兵庫・大阪 北摂】しぐさ こころ

しぐさ美人【兵庫・大阪 北摂】しぐさ こころ

着物はまとえるようになったけれど、猫背に仁王立ちで写真うつりが美しくない、肩がこる、すぐ着崩れる・・・そんな悩みをお持ちの方に向けた『しぐさ美人メソッド』です。着物をまとった時の立ち居振る舞いを、優雅に美しく魅せるための方法をご紹介します。

この猛暑のさなかでも朝晩は多少涼しくなる、兵庫県の山奥に住んでおります。

 

小学校の防犯メールには、不審者ではなく、

 

の出没情報が届きます。

 

そんな山奥でも、今年の夏は異常に暑いメラメラ

 

とうとう小学校のプール開放が中止になりました…

 

行き場を失った子どもらが図書館にあふれているそうですあせる(我が子含む)

 

【SBMしぐさ美人メソッド】講師 山田こころですニコニコ

 

先日、お友達のお宅で頂いて、とても美味しかった

 

ジンジャーシロップジュース

 

道の駅で新生姜を見つけたので作ってみました♪

 
リキュール材料
新生姜 220g
てんさい糖 生姜とほぼ同量(知らんけど)
レモン汁  大さじ2杯
クローブ粒  5個くらい
ブラックペッパー粒 10個くらい
シナモン粉  適当
 
生姜と砂糖・レモンだけでもできますが、スパイス大好きなので
 
家にあったものを適当に投入。
 
生姜に砂糖をまぶして1時間ほど放置~
コトコト弱火で30分煮込んで~
最後にレモン汁を投入!
出来上がったら丸ごと瓶に詰めて冷蔵庫で保存!
 
炭酸で割って自家製ジンジャーエールジュース
 
生姜も一緒に食べます音譜(スパイスはさすがに食べません)
 

 

真夏でも、身体の中は意外と冷えていたりします。

 

お湯で割ってホットにしても美味しいラブ

 

普段から、できるだけ温かい飲み物を選んだり(朝からお味噌汁とか)

 

冷たいお茶は口に含んでしばらく温度を上げてから飲み込んだり。

 

気を付けてますもぐもぐ

 

白砂糖も冷えを呼ぶので、きび砂糖かてんさい糖を愛用中です。

 

以前アロマで勉強した「ヒポクラテスの体質診断」というものがあって

 

人の肌質は『冷たくて湿っているタイプ・冷たくて乾燥しているタイプ・

 

温かくて湿っているタイプ・温かくて乾燥しているタイプ』

 

の4種類に分類されるという説ですが(体液に関係します)。

 

わたくしは冷たくて乾燥しているタイプなので

 

スパイスで内から温めるのは合っているんですね。

 

それぞれの体質で、合う精油が違うのも面白いんですチュー

 

内臓の冷えはおブスの元ゲッソリ

 

暑いからといって、クーラーの効いた部屋で動かず

 

冷たいものを摂っていると内臓冷え冷えになりますよ~ガーン

 

代謝上げていきましょアップ

 

山田こころ