幸せの次の幸せ。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^


こんばんは^^


私はよく、カラーセラピーの中で



生きていて何か大きな決断を
しなきゃいけない時、

「自分が楽しいと思う事」を
選びながら進むようにする。




自分が「楽しいなぁ」と思いながら
それを続けていると

次の楽しいことが
また向こうの方からやってくるようになる。




(ただし、全てを受けるのではなく
来た仕事やお話しを、
また、それが楽しいかどうか見極める)




今は耐え忍ぶ時代ではなく
楽しんでまずは自分が幸せになる事が大切。


と 言ったりしています。





でも私、数年前までは


誰かの幸せの為に、
という動機を根底に持ち、行動し
物事を進めていけば

いろいろな助けが入るので
必ず自分の夢は叶うようになっている」


と、お伝えしていました。






今は、自分の幸せのため」

前は、「他人の幸せのため」に、
動くことを進めていました。




全然、真逆の事を話している様に
思われるかも知れませんが…

実は同じことなんです。




自分が感じる「幸せ・喜び」には、
第2段階まであります


第1段階

自分が嬉しい・楽しいと感じる喜び


例 (やりたい事をしながら、お金ももらえる。買いたいものを買い、仕事も順調) など
        
              


第2段階

他人が嬉しい・楽しいと感じる喜び


例  (自分ではない誰かが喜んだ時、まるで自分のことの様に幸せを感じる)など





私、前までは先に②ばかりを優先に
お伝えしてしていたように思います。


でも、



「あなたが喜ぶと、私は嬉しい」なんて

①の自分が満たされないと
本気で思えないし、長続きしない。

その人には喜んでもらえるけど、
自分にはモヤモヤが残るかも知れません。
それでは逆効果ですよね。






自分の成功や喜び、自分の幸せは

その先に待っている誰かを
幸せにするため。



私利私欲ではなくて、第2段階に
行くための必要なステップなんだと
思うのです。





だから、みんな幸せにならなきゃ
いけないんです。



このままでいい とは思わず、
めいっぱい、溢れるほど幸せになる。

そしたら次は、
それを周りにご恩返ししていく。




そこからがその人の本当のスタートだと
思うんです。



人のために、まず自分から。

頑張って行きたいですね^^




私も頑張ります😂





今日もお疲れ様でした、
ありがとうございました😊






よろしければ、
こちらもご覧になってみてください