カラーセラピストになってよかったこと。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^



こんばんは^^



去年の話なんですが
冬休みに入る前、


うちの 4号(小5男)と5号(小4女)の通う
小学生へ
懇談会に行ってきました。








前の方がまだ
中で先生と、お話し中だったんで

教室の前で
ボーっと待ってました。





すぐ目に入ってきたのは
掲示物です。






よく、貼ってあります。

そういえば、
階段でも見かけました↓





学校に限らずなんですが
掲示物にもし色が塗られていて

カラーセラピストだったとしたら





「ふつうに見る」

以外に、また一味違った
面白い見方ができたりするんです。





例えば






これ、生徒たちの
「今年の5大ニュース」
の掲示物ですが、






「読む」以外にも、使っている
色(カラー)で この子たちが

どんな子だか、分かるんです。





ピンクを中心に、しっかりとした
筆圧で塗っているこの左の子は、

・優しくて、お世話好き

・ロマンチストの傾向がある

・物事をやり遂げる集中力もあり

・ボランティアなどでも自分から
 率先して動くタイプ

・将来は、人をケアする仕事に向いている

だとか、






真ん中の、紫色と赤色の子は

「内向面が紫色」
「外交面が赤色」と読めるので


・友達や学校では自分から動く活発な子

・(いい意味での)プライドが高い

・自分の夢をしっかりと持ち、それに
 向かって行動できる力を持っている

・将来は指導者や経営者に向いている

・でも繊細なとこもあり、ナイーブな
 一面を持つ


だとか、






この紫色の子は
うちの子なので 色を見なくても
分かりますが、


・自分の夢をしっかり持っている

・ちょっと神経質な一面を持つ

・スピリチュアルを信じている

・人の役に立つ事が好き

・頑固な一面がある


などなど、、、





自分の名前の場所に塗ってる
ピンポイントな色や

広い範囲を塗る色、
その他使っている色の傾向、


あとはカラーテストの応用で、
筆圧や左右で色を見たりすると

その子がどんな子なのかが
分かったり






自分の子といつも一緒にいる
友達の性格とか、
どんな子なのかが、分かったりします。





もちろん、カラーセラピーで
クライアントさんが
元気になられて帰る姿を見る事が
1番嬉しい出来事なのですが、





「色の意味」を知っておくと


何にでも使えて、便利なんです✨









懇談会は、
楽しく色を読んでたら

あっという間に
自分の順番がきてました😂






色を読むのは、本当に楽しい^^

カラーセラピストは色の通訳です。




セラピストになって良かったなー
と実感した出来事でした。







今日もお疲れ様でした、
ありがとうございました😊