M様オーダー ボックス型コインケース完成 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

こんにちは

 

関東地方の台風被害かなり酷かったですね。

 

台風が来るとわかっているときは極力外出しないことが大事だなと思いました。

 

木が倒れたり何かが飛んできたり、かなり危険な状態ですからね。

 

工房も玄関が低いので土嚢とビニールシートを準備して万が一に

 

備えています。

 

山形県東根市神町で革工房を開いているangieです。

 

 

M様からオーダーをいただいたボックス型コインケースが完成しました。

 

 

アリゾナのキャメルにビニモMBTの5番糸 色は108番(ベージュ)をご指定

 

内装は栃木レザーのボーノアリニンのバーガンディを裏貼りしました。

 

コバは蜜蝋仕上げ

 

 

マチの形状を見直しました。

 

ボックス型コインケースの良い点はコインの動く音があまりしないことかな

 

馬蹄型コインケースだとサイコロのようにカタカタ音がして気になります。

 

欠点はたまに隙間からコインが飛び出してしまうことかな?

 

完ぺきに飛び出さないマチを作るのは難しい気がします。

 

お渡しの時に注意点としてお伝えしなければと考えています。

 

 

実際に手持ちのコインを入れてみました。

 

500円1枚、100円7枚、10円10枚、5円1枚、1円3枚 合計1,308円

 

マチの形状はコインが取り出しやすいように斜めに開くようにしました。

 

 

ついでに工房在庫分で栃木レザーのしぼ有り赤で製作

 

 

内装は栃木レザーの黒で裏貼り

 

糸はビニモMBT黒で縫いあげました。

 

 

 

二つ並べて

 

 

 

形状が少し違います。

 

 

箱に入れてお渡しの日を待ちます。

 

 

蓋には同じアリゾナのキャメルの端切れを貼り付けて

 

 

イタリアンレザーのブラウンが入荷しました。

 

内装用です。

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

工房は山形県東根市神町の松浦鮮魚店の南隣りです。

 

ご来店の際は事前に下記のアドレスへご連絡ください。

 

mail:angie_lc59@icloud.com

作家兼代表:武田 進

定休日:水、土、祝日(都合により定休日以外でお休みをいただく場合があります。)

営業時間:13:00~19:00

 

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

 

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。