目打ちケース製作 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

こんばんは

 

山形県東根市神町でレザークラフト工房を開いているangieです。

 

もう9月にはいりました。

 

早いですね。

 

工房で作業をしている時間が長かったせいか

 

暑い夏の記憶がありません。

 

やっぱ、夏は思いっきり汗をかかないと夏を乗り切った感がしないですね。

 

 

8月分のオーダー製作はなんとかぎりぎり完成し

 

お渡しする日を待つだけとなりました。

 

ほっとして久しぶりに机の上を片づけたりして

 

以前購入したヨーロッパ目打ち4mmと最近購入した菱目打ち5mmの

 

ケースを作りました。

 

 

 

ヨーロッパ目打ちセット ユーフェン Yue Fung prickingiron 4mm用のケース

 

 

 

 

中国製菱目打ち5mmセット用のケース

 

 

 

コバは蜜蝋仕上げ

 

 

 

糸はYue Fung Poly Braid Thradユーフェン ポリブレイド0.45mm

 

(60m巻)手縫い専用糸を使いました。

 

ビニモMBTより撚りの戻りがなくロー引きされているのですが

ベタベタしないのとすぐ針を通して縫えるところがいいです。

糸目もきれいです。

ただ、巻き長さに対して価格が高いのが難点です。

これが安いとどんどん使いたいところです。

 

 

 

9月のオーダースケジュールを書き出してみました。

 

まだまだ空きがあります。

 

そろそろ暇になって工房を閉めてる日にちが多くなりそうです。(笑)

 

 

 

クロスバイクで走ろうかな~

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

工房は山形県東根市神町の松浦鮮魚店の南隣りです。

 

ご来店の際は事前に下記のアドレスへご連絡ください。

 

mail:angie_lc59@icloud.com

作家兼代表:武田 進

定休日:水、土、祝日(都合により定休日以外でお休みをいただく場合があります。)

営業時間:13:00~19:00

 

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

 

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。