千段チャレンジ 山寺に上る | そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

一人農業、ゆる~いチャリダー、気ままな旅…定年後は「人生は紙飛行機♪やりたいこと好きなように自由にできるはず~あるかもしれないラッキー7」と思っていたんだけどなあ…

早朝6時半出発

日東道を下りて

関川村から荒川沿いに

山形を目指す
途中、飯豊道の駅でサクランボ買い 種飛ばしなから🚗💨

約200㎞走り 山寺到着!
本日のチャレンジ
あの山頂に上がる👀‼️
途中で難儀くなったら止めれと言われたが…
立石寺1015段?OKでしょ
閑かさや巌に染いる蝉の声の碑
一段一段ゆっくり上る
膝が痛みませんように🛐
血管が詰まりませんように🛐歯
歯茎が締まりますように🛐
指関節が腫れませんように🛐
などと…😄
イロイロし願いながら
40分くらいかかり
奥の院まで到着
そして下界からみた展望台みたいな所で中国の方と記念写真撮り合い📲☀️
チャレンジ成功🙌

さらに60㎞北上🚗💨🎶

本日の目標の二つ目
「大石田の蕎麦を食べる」
営業時間ギリギリ到着 TVでも紹介される店だが
我が家の屋号と同じだったのでここに決めていた

メニューは「そば食べ放題1500円」だけ
というのが潔い 天麩羅もない

ワラビ、キクラゲ、薬味などが最初にドーンと置かれ、あとは満腹になるまでひたすら食べるだけ
隣のネエサン、4杯はお見事❗
老夫婦は二人で6杯…みんな腹具合調整してきたようだ
俺は2杯半でギブアップした

ご馳走様でした
蕎麦は太さバラバラで硬め、コシがある田舎蕎麦 まぁ俺の好みはもうちょっとザラザラ感があると理想的だったな


山形市で少し飲むか…
ビジネスホテルで😌🌃💤