エビ中冬の思い出 11/4 | かばやまアバンギャルドのブログ

かばやまアバンギャルドのブログ

ブログの説明を入力します。

ほそぼそ綴ります。

美怜生誕@柏の葉

美怜ちゃんの生誕ということでできる限り早く行きたい気持ちだったので
前日から柏に宿泊し朝4時半から歩き始めました。
ちょっと迷ってしまって着いたのは5時半すぎ。
柏の葉には既に2人いましたね。
話したり飯食いながら待つこと5時間強。
鬼のような人が並んでましたね。
おばあちゃんが数人、開店待ちの列と間違えて駐車場まで伸びた列の後ろに並んでました。

まあ色々ありすぎましたが、とりあえずライブのレポート。

・リハーサルは売れエモやったのはいつもどおりなんだけど、音響が変わってんのと、新しい衣装かわいすぎるのと、美怜ちゃん可愛すぎるのでもう高まりに高まってしまいました。リハーサルは普段は沸かないんですが、今回は格別だったなあ。ていうか売れエモ好きすぎてやばい。泣ける。(後ろのモノノフがウリャオイいってたんだけど、ウリャのタイミングが明らかにおかしくオイが対応できず、すぐに消滅するという珍事発生)

・衣装はめちゃくちゃ可愛い。ストライプのシャツにパーカー。前日のスタダオーディションイベでモデル軍団がはやると言っていた、フォーマルとカジュアルのギャップを混在させた着こなしそのものでした。パーカーのチャックを開けたヴァージョンと締めたヴァージョンの両方が楽しめます。が、裕乃さんがチャックを開ける姿は果たしてお目にかかれるのか。ライブ中けっこう暑かったこともあり、ひなたらへんはすぐにチャック開けてましたが。

・優先は、3番目に引いたにも関わらず、安定のランダムで133でした。が、知人が20を譲ってくれ、立ち最やや上手側から見れました。本当にありがとうございます。

・普段上手にいることがほとんどないので気づきませんでしたが、MX、おとなの指差しがすげえですね。ありがとうございます。しかしそれでも私は下手の住人。

・美怜ちゃん主役なので、美怜ちゃんのセンターから始まるスタダラが1曲目。音響は重低音でかすぎてか、声ハウリまくってた。特に瑞季、真山はこの日を通じて声ぬけやすかったですね。

・仮契約は対バンイベの時の間奏で美怜ちゃんがひとりで踊ってたのが、すごい愛おしかったわけですが、やっぱりなっちゃんと踊ってる時の方がいきいきしててイイですね。楽しそう。

・大人のイントロは音響的にめちゃくちゃかっこよかった。たぶんオケだけなら音響かなりよかったんだと思う。

・長崎ブリのMX。無銭イベでこれやるのはいつぶりでしょうか。今回はちゃんと出だしの美怜ちゃん、タイミングずれずに済みましたね。

・エビフライでは美怜ちゃんが相変わらず高々とタオル投げてて、最初の2回は見事にどっかに飛ばしてました。テンションの高さが垣間見えました。2番であやかが歌詞間違ってからの崩れがすごかったですね。レアなもの見れたとかいう見方はありますが、やはり10月を通じてレッスンを重ねてるわけなので、あそこはビシッと早めに解決して欲しかった。まあ、ああいうのがあっても「エビ中っぽい」の一言で肯定できるのがエビ中の良さでもあるのですが。

・エビフライ終わりで楽屋に戻る美怜ちゃん。

・ここで「梅」初披露でしたね。パッと聞いた感じ、メロディラインが前山田ぽいというかももクロぽいなとは思ったものの、Z的なアクロバティック飛行はそこまでなく、メンバーの声の個性を最大限に聴かせるものになっているというのが、第一印象です。みんなの声がよすぎてびっくり。特にりななん。噂のあやかは、なんだか瑞季や美怜ちゃんぽい歌い方を会得してました。メンバーがそれぞれのパートを口パクしてる姿が本当に可愛かった。ライブで披露されるの楽しみ。

・美怜ちゃんカムバック。衣装の可愛さに空いた口が塞がらない。

・「桃色片想い」。あやや説は濃厚だったので、案の定感。可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる。
最初のほうはちゃんと歌えてたんだけど、途中から声が震えだして、顔がこわばりだして泣きそうで、、、、もう。美怜ちゃんが走り出した時には泣いてた。最後戻ってきてちゃんと歌いきったので、本当に感動いたしました。このソロ以降、もう美怜ちゃんの姿を見るたびにすごい気持ちになります。とりあえずもう平常心では見つめられません。

・最後、頑張ってる途中を披露。「チューしたくなるよ」のとこの振りがやっぱり可愛すぎる。あと1番だったか2番のサビ終わりの美怜ちゃんセンターで一人だけ振りが違うところも素敵。これで美怜ちゃんセンターのスタダライントロからの伏線が回収された感。

・ライブ本当によかった。



特典会ハイライト

・とりあえず列が長い。何回回ろうか、とか何を優先して伝えようかとかいろいろ考えあぐねて、列がこれ以上ならばないって状況になったら一回だけいって、2回シャッター押してもらうことにしました。

・シャッターは校長だったので剥がしが早い。が、美怜ちゃんが「いいところだからちょっと待って」と校長の剥がしを自ら阻止して粘ってくれたことにより、大義名分を得た私。2sの思い出はいろいろありましたが、とりあえずこれが一番幸せでした。

・プレゼントはホントに考えあぐねましたが、髪飾りを手作り致しました。



本当に美怜ちゃんの存在が自分の中で完全に肥大化したので、もう特典会の姿を眺めているだけでいろいろやばかったです。
これ完全に自分用なので特にまとまりはないし、まとめる気もないので、まとめずに終わりますね。
ああ美怜ちゃん。