節分の日の今日。



特に特別なことはする予定はなかったけど、
何も予定がなかったので、近くの神社である豆まきに行ってきましたウインク


流石に子供二人連れては大変なので3歳の娘と一緒に行きましたおねがい




着いてからしばらく待つ時間があったので、周りの知らない方達が娘にいろいろ声をかけてくれたりしてくれたので、待つ時間も楽しく過ごせてましたウインク


そして豆まき開始!!


豆以外に、お菓子などたくさんまかれます。

名古屋の昔の菓子まき、です!



すごい人で、危ないから娘を抱っこしながらやりました。落ちてきたやつを拾って〜
すごい人で押しつぶされそうになりましたが、
思ったよりたくさん取れたのと、
近くにいた方が取れた度に、娘にすべてくださって、そのおかげでなかなかキャッチできなかった娘もたのしかったみたいです照れ



子供にその楽しさを味わせたかったのと自分も楽しみたかったので連れていったのですが、楽しんでもらえてよかったのと、人の優しさにたくさん触れることができて、嬉しかったですおねがい