『黎明』…

○未だ薄暗い夜明け前(明け方)の意… 

○新しい事が始まろうとする意…

 ↓

○夜明け前の静けさ…

○暗闇から光りが射すとき…

 

※夜明け前が一番暗い!と言う意味



『疾風怒濤』…

❍風∶疾風の如く…

❍怒涛∶荒れ狂う海原…

 ↓

❍時代が激しく変化するの意…

❍激しく吹く風と荒れ狂う波の意…

 

※ドイツ語

「シュトルム•ウッド•ドラッグ」訳語


いま…先(未来)も視えず

どんなに辛く!苦しい状況であっても

必ず夜は明ける 光りは射す


世の中…何も変化していない!と自分だけは思っていても

〈視えない力〉で、時代は一刻一刻と変化〈進化〉して行く


私(光月)は、この様な意味で受け止めています

※解釈は、お一人々と違いますので、誤解のありません様に🙇


『坂本龍馬』…

皆さんは、「Jin」と言う 俳優(大沢たかお)さん主演で

放映されていたTVドラマをご存知でしょうか?


私は、あのドラマの中にある言葉(台詞)に…

とても深い意味があるなぁ~と感動したのを覚えています


☆坂本龍馬「役:内野聖陽」さんの台詞を覚えていますか?


❖『時代は変わる是よ』…

本当に変わって(変化)しまいましたが^^;

当時の私には、とても心に響く言霊でした


私は、昭和生まれですが…

あれから時代とは幾つ変わったでしょうか?


自分だけは…

世の中ちっとも変化していない!とボヤいていても

時間『トキ』は、目まぐるしい速さで進化しています

ただ…自身がその波に乗れるのか?乗れないのか?


皆さん

生きて来た「過去」は、変えられませんが…

生きて行く「未來」は、如何様にも変えられますよ


もし?いま!ご自身の中で

答え(方法)が出ない(見つからない)のであれば

必ず!そこには、自身が学ぶために必要な意味(気づき)があるのです


焦らず騒がず…その時「ベストタイミング」を待ちましょう


私(光月)が、ジャスミン先生に出逢えたことで

出口の視えない暗闇から光りを見つけたように…


必ず夜は明けますよ💫


たくさんの光りがふり注ぎますように✨



光月〜