運動と睡眠とストレスの有無が、髪に左右します | 春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

1985年創業のエステサロン 2012より発毛事業も取り組んでいます。

ブログメニュー

血流と成長ホルモンがポイントだから

 

 育毛・発毛と運動には、一見何の関係もないように思えますが、身体の健康は頭皮の健康につながると考えれば、その関連性も自ずと見えてきます。

  

 

 本ブログを見て頂きありがとうございます!埼玉県クレヨンしんちゃんの街春日部、春日部駅西口で自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

無料でご相談受付中

LINEでご相談

もっと詳しく知りたい方

サロンページはこちら

 

 身体が正常に機能していないと、身体の一部である頭皮や髪に悪影響を与えるのは当然です。育毛・発毛環境を整えたいと思ったら、頭皮の健康より、まず先に大元である身体の健康を促進するようにしましょう。

適度な運動で血行促進

 適度な運動を行うと、身体の血の巡りが良くなります。よくある肩こりなどは、運動不足による血行不良が原因で発生する場合がほとんどです。

 肩こりにはマッサージと思いがちですが、一時的な改善では根本的な解決にならないため、まずは肩こりしない身体作りを行う必要があります。そしてこれは頭皮にもいえることで、いくら育毛剤やマッサージなどで頭皮の血行を促進しようとしても、運動不足による血行不良を改善しなければ、一時的な改善で終わってしまいます。

 血行が悪くなると、十分な栄養が毛根に渡らなくなるため、毛髪の形成に必要な毛細胞の分裂・増殖よいった働きが悪くなり、抜けやすい髪が生えてきたり、毛髪そのものが生えてこなくなったりするトラブルが発生しやすくなります。

 

  

 

 発毛剤や頭皮マッサージの努力を無駄にしないためにも、普段から適度な運動を心がけることが育毛・発毛にとって必要不可欠なのです。

運動を毎日継続するために

 現代人は慢性的に運動不足であるため「運動」というと身構えてしまう傾向があります。しかし「運動」といっても毎日何キロもジョギングしたり、スポーツジムに通ったりというハードなものを連想する必要はありません。

 

 

 突然ハードな運動スケジュールを組んでも、継続しない可能性が高いですし、何より今まで運動不足だった人が、急に激しい運動をしようとすると、かえって身体に負担をかけてしまう恐れがあります。

 その為、最初はまず日常生活で一歩でも歩くことを心がけるようにするなど、ごく軽い運動からスタートするのがベストです。一駅分歩く、短距離なら車を使わないなどを意識的に行うことで、1日の運動量はさほどなくても、毎日継続すれば必ず効果はでてきます。

 不定期なハード運動より、定期的なソフト運動の方が身体にはより効果的なのです。

髪に最適な睡眠時間

 最適な育毛・発毛環境を整えるためにには、食生活の改善や適度な運動などが大切ですが、もうひとつ、十分な睡眠を取ることも不可欠です。
 人間が昼に動き、夜に眠るというリズムを保っているのは、昼に消費したエネルギーやダメージを、夜の睡眠時間に補給、再生しているためです。
 これは身体だけでなく、髪にも言えることで、昼にダメージを受けた肌や髪は、夜、休息することによって新たに生成されていくのです。そのため、髪の生成には睡眠時間をきちんと取ることが必要ですが、睡眠時間はただ長く取ればいいというものではなく、髪が生成されやすい時間帯に取らなければ意味がありません。
 人間の身体を成長させる成長ホルモンは、睡眠中に分泌されますが、深いノンレム睡眠を徐波睡眠と呼び、成長ホルモンが分泌されます。 成長ホルモンの分泌は徐波睡眠後30分で最大となり、本当のゴールデンタイムとは、入眠から3時間までの間を指します。眠りにつくと成長ホルモンが生成され始め、3時間を過ぎると分泌がピークを迎えるためです。なお、入眠から3時間をすぎると成長ホルモンの分泌は減少し、明け方にはほぼ分泌しなくなります。
 発毛を目指すなら、この時間帯を意識してしっかり睡眠を取るように心がけることが必要です。
 
 

適度な長さとともに、深さも重視

 人間にとって最適な睡眠時間は7時間前後といわれています。あまり短いと睡眠不足になり、疲れが取れないなどの原因になりますが、十分な睡眠をとっているのに、なぜかスッキリしない、元気が出ないなどの不快症状を訴える場合があります。
 
 この場合、睡眠時間が足りないのではなく、眠りの深さに問題がある可能性があります。眠りが浅いと、すぐに目が覚めてしまう、細切れにしか眠れないなどの睡眠障害を引き起こし、睡眠を取ろうとしても思うようにいかなかったりします。
 睡眠障害についてはいろいろな原因がありますが、主なものとしては生活リズムの乱れやストレスなどがあげられます。
 眠りが浅い状態では、たとえ長く眠ったつもりでも、身体の疲れが取れないことが多く、また、副交感神経の活性化も妨げられるため、成長ホルモンの分泌も低下してしまいます。
 効果的な睡眠を取りたいと思ったら、睡眠時間だけではなく、まず日常の生活の乱れから見直すことが重要であると言えます。

ストレス

 ストレスはあらゆる病気に悪影響を与えると言われていますが、ハゲ・薄毛にとっても例外ではありません。過度のストレスは交感神経を刺激し、毛細血管を収縮させます。そのため血流量が減り、栄養が運ばれにくくなって髪が育たなくなってしまいます。
 また、ストレスによる食欲不振、消火器系の機能低下、不眠、暴飲暴食なども髪に良くありません。自分なりのストレス解消法を見つけてストレスをためないようにすることが大切です。
 

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

 

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

お試し発毛体験

 

 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。
 

男性用発毛体験の詳細はこちら


女性用発毛体験の詳細はこちら

 

身体の健康が髪の健康

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。少しでも何か気づきとなって、髪の悩みが解消されたり、和らいで頂けたら良いと思います。

当たり前でも出来てない

 毛髪も身体の一部ということを、改めて意識して欲しいと思います。身体に負担な事や、良くない事は毛髪にだって良くはない。ということです。その意識の薄れから髪の悩みを抱えてしまう人というのは、居続けているのかも知れません。
 つまり、身体に良いとが毛髪にも良いということ。そうなれば何をすべきかというのは分かると思います。少なくとも規則正しい生活、食事や睡眠などしていれば普段の生活からの薄毛や抜け毛の可能性はグンと下がりますし、自分自身で他の原因を考えやすくもなると思います。
 もしかしたら兄弟や、似たような感じの友達など、抜け毛や薄毛で違いが出るのはそのような生活習慣やヘアケアなどかも知れません。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

発毛チャンネルも始めました

 薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。

 

 

頭髪の発毛技能士 自己毛髪チャンネル

ブログ内人気記事

 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施中


薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験


お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

 

 

【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK


埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。
定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)