うな串立ち飲み うなぎ家 @大田区/蒲田 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

厳しい残暑で夏バテ気味のこの頃

 

 

 

気になったお店を見つけ蒲田へ

 

蒲田と言えば羽付き餃子が真っ先に思い浮かぶけど

歴史が感じられる無骨でワイルドな大衆酒場も多い

 

 

 

 

駅前はなんだか賑やか

お祭りが開催されてました

 

 

 

神輿を横目にお目当てのお店へ

 

 

 

いつも攻めるエリアとは逆方向

確かこの奥あたりに...

 

 

 

ココだ

 

 

 

うなぎ家     @大田区/蒲田

 

 

 

夏と言えばうなぎ     うな串で一杯やっちゃいますか

 

 

 

ガラガラっと

 

 

頭の中でリフレイン

 

 

 

 

 

 

甲子園の歓声が響く店内はL字カウンターで12席ほど

 

寸劇を観てるようなオーラが漂う雰囲気    チャ チャ チャカ   えチャカ!?  なんだチャッカマンか

職人気質な大将がビールをグイッと飲み干すと店の奥から煮込みの香りがふわりと漂ってきた

 

 

 

ナスの浅漬け もつ煮込み   西京焼

 

冷えたビールをゴクリ。

 

 

メニューは絞られているけど少数精鋭 
ツボを押さえた選抜メニュー

 

 

 

しばらくするとフワッとカウンターから香ばしい鰻の香りが漂う

 

 

すいませんコッチもウナ串お願いします

 

部位はからくり(身)ときも焼きのみ

 

 

 

 

 

うなぎ串焼き

 

 

表面はパリっと肉厚  ベタベタのタレも又良し

お代わりの無限ループ

 

キモもオーダー  苦味が癖になりますね

 

サワー系やお茶割りも濃い目で店内はテンション高く上機嫌モード

 

 

 

そうそう3人組のお客さんが1人追加で呼んだところ大将からイエローカード

4人以上のグループは断ってるみたいなんでご注意(Max3人まで)

 

 

 

ツボなお店でした

 

 

 

 

わっしょい わっしょい

 

 

お店を出たら神輿に遭遇

 

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

うなぎ家

東京都大田区西蒲田7-64-6 

営業時間

月-土 16時~24時

定休日 日

食べログ