先月うちのチビさんケータイデビューウインク

ドコモのキッズケータイ購入しました♪

購入前に自分が不明やったこと
少し紹介します!




購入したのはこの2つ!
キッズケータイとtomoru

このtomoruがめっちゃいい働きします。

例えばtomoruを玄関においておくと
子供がtomoruの前を通過すると
私にメールがきますルンルン


鍵っ子なので
毎日帰ってるかすごーく心配やったけど
これを購入してからいつも大体同じ時間に
メールくるのでめっちゃ便利!


こんな風にSMSが届きます。

ドコモのイマドコサーチの加入が
必要ではないので料金は無料
ただSMSがくるので
このメールを送信するのに
3円かかります


設定はめっちゃ簡単!

親のスマホに親子のきずなという
名前のアプリをインストール


右上のの歯車⚙のマークを押すと
設定画面が開きます


おかえり通知のところから
詳細な設定ができますキラキラ


いつ通知するのか
誰に通知するのか

我が家は父と母のスマホに
SMSがいくようにしています

買う前の疑問
近くに置いておくと
設定時間中は何度も通知くる?

きませんでした。
一日一回しか届きません


tomoruも1500円で購入できるから
買う価値あるわー


その他にも


みまもり設定ができるみたい。
これは設定しておくと
子供が親から一定距離離れると
お知らせがくるもの

使ったことはないので
また使ってみてよかったら
追加で書きます!!


その他にも
キッズケータイの設定が
このアプリからできるので
電話帳登録とか
キッズケータイ操作しにくいけど
スマホから遠隔でできて
めっちゃ便利!


新潟の事件もあったし
安全な世の中ではないので
今回購入に踏み切りました!


ドコモのキッズケータイ購入されるなら
tomoruはほんとオススメです


なんなら上の娘の方が
いつ帰ってきてるのか
不明やからもたせたいくらいや  笑