野良猫 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

3年前の夏に生まれた近所の野良猫。



生まれて間もない頃、うちの庭に母猫と一緒にやってきて、義母に追い払われて、よそのお家のお庭で寝泊まりして、餌をもらっているようで、今も親子仲良く近所にいます。

最初の冬は段ボール箱に毛布を入れて、息子と置いておいたら、すぐに入って眠っていたけど、これも義母に見つかって撤去。

それでもキッチンの脇階段の上にバスタオルにホッカイロ忍ばせて置いておくと暖をとりに来てた。


だんだん、餌をもらっているお家に居つくようになり、このところ家に来ることは滅多になくなったけど、今朝久しぶりにお勝手口で寝ている姿を発見♡



息子とともに喜び、将来絶対処分される前の猫を飼う、と言ってるけど、夫と息子猫アレルギー大丈夫かしら



備忘録:9/17金木犀が香り始めた