10年 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

10年前の息子。

今や中学生。
この顔には戻れないからupあひる

そして今からちょうど10年前に義両親との完全同居が始まった。
率直に、長かった。
10年もつとは思わなかった。
何度か離婚!と言ってきたけど、冗談だと思って受け入れてもらえなかった(笑)



今朝息子を起こす時、普段はできないギュウをした。
まだ私より3センチ小さい。
でも、もううっとおしがられる年代なので寝ている間にしかできない。
自分の肝臓がここにもうひとつあるというのがとても不思議な感覚。

不適合だったのに頑張ってくれている。
心からありがとう、とお礼を言った。
移植からはちょうど3年半になる。