夏休みの家族旅行で

富山、石川、福井の北陸3県

行ってきました新幹線前キラキラ



今回は富山県高岡市の「能作」さんで

結婚10周年の錫婚式を挙げるという

イベントがあったので、

半年前から予約や準備を進めてきました‼️



その甲斐あって、子供達の体調も万全キラキラ

天気にも恵まれ

大変思い出深い1日になりましたおねがい





新高岡駅からタクシーで10分。

広大な田んぼの中に

おしゃれな建物があります。(外観は後程)



   

セレモニー乙女のトキメキ



オリエンテーションと

着替えのあと、2階の会場へ移動しました。



オプションでドレスや着物のレンタルも出来ますが、

時間と予算の都合上、我が家は私セレクトの

洋服を持参しました!



司会者の方に1つずつ

意味合いを教えていただきながら、

セレモニーを進めていきます。

私たちの一番大切な子どもたちが立会人ハート



子どもたちも参加できる場面が

たくさんありました。



私は最初からいつでも泣ける

メンタルだったけど、なんとか耐えて

手紙で涙腺崩壊しました泣くうさぎ



   

写真撮影乙女のトキメキ


外に出て、家族写真をたくさん
撮影してもらいましたカメラ

最高の青空キラキラ
こちらがおしゃれな外観です!



   

食事乙女のトキメキ


錫の器に盛られたお食事を
ゆっくり個室でいただきましたスプーンフォーク

どれもおしゃれでとっても美味しくてキラキラ

子どもたちのお子さまランチには

錫製のドラえもんが乗っかっていました。

藤子・F・不二雄さんのふるさとが、ここ高岡市!



   

記念品作り乙女のトキメキ


子どもがいるので手軽な30分コースに
しました。
型の型を作って、その型に錫を流し入れて…
楽しく簡単に、箸置き作りが出来ました。



せっかくなので、ここで錫の特徴を!



ダイヤオレンジ熱伝導率の高い金属

→錫のグラスは冷蔵庫に数分入れるだけで
 キンキンに冷えるので、氷を入れなくても
 冷たーい飲み物が飲めます生ビール
夫婦用に購入キラキラ



ダイヤオレンジ柔らかく、割れない錆びない金属

→子どもも簡単に曲げられる錫。草花の
 長さに合わせて飾ることが出来ます。

錫の面白さを伝えたくて、両親へのお土産はこちらにしました。



星星星



10年前の結婚式は「自分たち」より、

両親やお世話になった方々への感謝が

中心だったけれど



錫婚式は「自分たち」を中心に、

夫婦のこと、子どもを含めた家族のことを

準備期間も含めてじっくり考えたり

味わうことができる時間でしたおねがい



1年前に偶然「ガイアの夜明け」を観て

錫婚式を知ることが出来て良かったですキラキラ



最高のおもてなしをしてくださった

スタッフの方々にも

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

ありがとうございましたラブラブ



星



旅行はまだ続きます!!

宿泊や2日目からのことは

次の記事に書きますウインク