福岡麺活動 | AutoShopユアーズのブログ

AutoShopユアーズのブログ

ブログの説明を入力します。


暑いですね~
異常なまでに暑いです。

こんな暑苦しい日々には
やっぱりちゃんぽんでしょう!

どこまでMなんでしょうか。

しかし、ここのちゃんぽんはうまい!うますぎます。
その名は井手ちゃんぽん!

佐賀県の武雄市が本店でしょうか(おそらく)
私が行ったのは佐賀県唐津市にある井手ちゃんぽんです。




結構な有名店で最近店舗が増えています。

このちゃんぽんの美味しさとは・・・
1・スープのコクが凄い!
2・野菜たっぷり
3・麺が私好みで固め

このちゃんぽんのスープは豚骨でしょうか。
それに野菜の出汁が良い感じで出まくっています。

酷暑でへとへとの私にガツンとパワーをくれるちゃんぽんでした。




続いて味噌ラーメン!

どんだけ食べるのでしょうか私・・・(笑)



博多と言えば豚骨ラーメンを思い浮かべる方が多いと思いますが、
私は美味しければなんでもOKです。

夏は汗をかくので塩分を補給しないと!

この店(店の名前忘れました・笑)
味噌ラーメンの種類が3つほど(北海道・信州・あとどこか・・・)
私は北海道味噌ラーメンをいただきましたが、何が北海道なのでしょうか(笑)
ジャガイモが入っているからでしょうか?

美味しかったのでそんなことどうでもよくなりましたが(笑)


まだまだ暑い日が続きますが
しっかり食べて乗り切りましょう!


私は食べ過ぎですが(笑)


ユアーズ 最安ショップ