下半期 1日目の朝一は | どなるどのブログ

下半期 1日目の朝一は

自賠責の清算から スタートです

 

上半期 あっという間でしたね

 

上半期は 良くも無く 悪くも無く

 

昨年ト余り大差ない半年でした

 

バイク屋にとっては 下半期は

 

ますます 厳しい1年に なると思います

 

何とか 乗り切れるように 頑張らないとです

 

 

 

カブのお客様のお宅へ  鍵を 頂に

 

そのまま 川西市役所でハンターカブとLet’sを 登録

 

帰り道 ジョーシンさんで  

 

プリンターインクと 蛍光灯を購入しまして

 

インクがないと 自賠責 きれませんし コピーも出来ないのでね

 

プリンターインク 高けぇ~ プリンター買えるんじゃ?って

 

値段ですよね^^ インクだけは 絶対買いますもんね 

 

そういえば エコリカ問題どうなったんだろう?

 

騒がなくなりましたけど 

 

エコリカのインク使うと インクが 満タンでも

 

残量 無しの表示がでる問題 

 

内のプリンターはブラザーなので エコリカでも

 

インク残量見えますけど ただ インク残量 0だと

 

プリント出来ないですが 残りのインクを混ぜて

 

黒を無理くり 作って なんとか プリントするってのは

 

内の プリンターだと 出来ないんじゃないかなぁ? 

 

 

その後 郵便局に寄りまして

 

練馬区役所へ ナンバー返納  140円

 

廃車証明を送り返して頂く 返信用の封筒を忍ばせて

 

なんかね 普通郵便だと 3日ぐらいかかるそうな

 

その後 どのぐらいで 書類が届くのか ちょぅっと

 

予想できませんけど 

 

お昼からは カブとTODAYの合鍵を

 

作りに行かねばです  TODAYのシャッターキーの

 

複製は 自分でつくれるので メインキー部分のみ

 

合鍵を作製してもらいます って まだ HONDA用

 

シャッターキーセットあったかな?

 

在庫調べてみる SUZUKI YAMAHA HONDA用

 

全て 在庫ありました^^  でも 残り少ないので

 

発注しておかないとかな 

 

これから50cc 新車はご用意できないので メインは中古車に

 

なって行くと思われます  殆どの方が

 

鍵は1本のみで もう1本は 失くされてる場合が多いので

 

スマートキーを 失くされる方は 少ないですね

 

スペアーを作るにも 高額なキーですし

 

2個とも 失くされると 50ccが 1台購入できるぐらいの

 

修理代が かかりますので  皆さん7ととても慎重に

 

ならざるを得ないので 無くないですよね

 

4輪のスマートキーも 失くすと スペアー作るのに

 

3万近く かかりますもんね

 

お昼からは 合鍵 作りに行きます