ハーブ作家ママは一体何者なのか・・・サイトでもサービスは紹介させていただいていますがこちらでも♪

 ライターハーブ作家ママ

 

ハーブ作家になるまでの道のりでも記載させていただいておりますが、元は、そして今でもSEOライターです。書くのみでなく、たまにサイト作成やデジタルマーケティングのお手伝いもしています。マーケティングと言っても、サイト内をコードを使ってというわけではなく、サイトを最適化させていただいて、Googleの検索ページの一番最初のお客様のページを持ってくるのが仕事です。過去のお客様のページは全て検索ページで最初のページにきているという、意外に敏腕なんです。書くのが好き、で、お客様のページが検索ページで最初のページにくると、とても嬉しい!のでこの仕事を続けています。

 

と、いい格好を書いてますが、実は海外に来て言葉が話せない私が仕事を探すのはとても大変なんです。子供も小さかったし、ある程度家事ができないと・・・なんて悶々としていたんですが運命の出会いが。突破口となったのが、優しい企業様が私の日本語とマーケティングの基礎を交換したいわゆるスキル交換。「私のことが気に入ったら雇ってください」と言ってから7ヶ月後、ちゃんと採用していただきました。それまでは、実はエクセルも触れなかったんです。「再起動ってなぁに?」だったんですねぇ。笑。実は、今でもアナログです。

 

 

  レシピ開発

 

本当は、食べる方が好きです。食にはとてもうるさい家庭で育ったので、食事だけは譲れないというところから、本を見ながら作っても我流に。測らない料理、ちゃんとレシピ本を読まない、テイストだけを頼りに日々子供達のご飯を作っています。そして、もうちょっと体にいいものないの?とか、もうちょっと美味しいのないの?という疑問からこのサービスが生まれたわけです。

お酒でも、ご飯でもアイデアを提供しています。

 

 

  キャンドル作り

 

アロマの次に私の歴史の長いのがキャンドルです。

これはですねぇ、何かに没頭したい!頭を空にしたい!そんな時期があったんですね。元々、靴職人でしたので何かに没頭することで気分がスッキリするんです。で、ダーカーな毎日を自分でコントロールしようと始めたのがキャンドル作りです。暗闇を歩いている気分の時に始めたのがキャンドル作りで、始めると素材なんかにもこだわり始めるという私の悪い癖です。可愛いものを

いっぱい売ればいいのですが、そうではなく、日常的に使っても体にも、スピリットにも良いものがいいんです。笑。

 

 

  クリスタルアート

 

クリスタルとハーブを使用したクリスタルグリッドを撮影用、イベント用に作成させていただいています。これを始めたのは自己ヒーリングの一環だったのですが、これもまたやり始めると止まらない・・・ハーブ作家ママはヒーラー希望だったんですねぇ。で、いろんなものをこちょこちょ試しているうちに行き着いたのがハーブ。仲良しなんです、植物と。で、石も元々好きだったんです。アメブロのヒーラーさん、サイト用に1点いかがでしょうか?

 

 

  お灸の艾作り

 

妊娠中にお灸をしたんです。太り過ぎで血圧が上がったんですね。高齢出産だったのも手伝ってウエストは100センチを見事に超えました。そして、戻らないのです。若いうちの出産は体型がすぐに戻りますが、高齢出産だと戻らないんです。で、産前産後にお世話になていたのがお灸だったのですが、匂いが・・・許せないんですねぇ。アロマ、ハーブときたら王道です。匂いにはとにかく敏感なんです。アロマは使用し始めてから16年が経ってますが、こちらは職業ではなく趣味のまま続けたいのです。

 

お灸は体にいいですよ。昔の人は賢いなぁってつくづく思います。産前の妊娠高血圧症候群も見事にお灸とアロマで乗り越え、産後のむくみもこれとエステサロンのダブルパンチで一気に産前の体型へ戻して、ウェディングドレスを着たという伝説もあります。おバカなことに、ウェデイングドレスを妊娠初期に調達してしまい、産後に大慌てしたという笑い話もあります。

 

 

  各企業様向けのサイトのローカライズ

 

ホリスティックや書くことを、最適化業務を得意としていますので、各企業様の日本語のサイトを海外向けに翻訳・最適化の設定、そして私のサイトでの商品販売も受け付けています。海外のお客様には逆に日本市場向けにご紹介させていただいています。なぜなら、ハーブ作家ママは神戸出身の港女なんですねぇ。←古いですか、港女。笑。 浜っ子です。で、家族が港に物流を持っているという経緯でこのサービスを紹介させていただいています。検針から仕分け、管理まで承っています。

 

 

 今後のハーブ作家ママ

 

これからサービスはどんどん広がる見込みです。まだ自分が気づいていないだけで、他にもたくさん何かできるはずです。自分開拓中です、10代から今でもずっと開発中。学生時代には、高校に通いながら資格を2つも取ってしまったという大馬鹿者です。なぜバカなのか・・・本業の勉強を全くしなくて追試の日々だったんです。で、教頭先生が、「いいよ、何か頑張っているなら卒業させてあげる」という学校始まって以来のお話に発展。この時に勉強したのは、「カラーコーディネート」を文化服装学園の通信教育で、もう一つはヒューマンアカデミーの「心理カウンセラー」でした。そして、文化服装学園からの研修で初めて海外へ。今でも覚えています。パリで24時間迷子になった日本人は多分私だけ。「ちゃんと英語勉強しておけばよかった・・・」で、この後、イギリス留学をしたというハーブ作家ママ。イギリスでは、皮革の学校に行ったんです、実家が靴関係の会社を経営してましたから。今やっていることと、勇逸つながっているのが、「心理カウンセラー」ですかね。多分ここから妊娠中に「アロマ」という発想が出たはずです。ここから、ハーブ、石、メディテーションと現在に至ります。

 

メディテーションなんかにも何かあるのでは・・・と思っています。ハーブとメディテーションも仲良しですよね。私、座る(メディテーション)の大好きなんです。よくサボりますが。アメブロのヒーラーさん達も座られているはずです。また、意見交換などできたら嬉しく思います。

 

ということで、これからもどんどんハーブを含むホリスティックと何か・・・を足した新しい何かを開発していきます。とにかくじっとしていられない・・・割には、私、とてもイージーゴーイングなんです。見えないのか、見せないのかは自分ではわかりませんが。笑。