忙殺… | 晴れ時々曇り  ~所により一時 釣りか仕事!?~

さてと…

 

 

 

今日はX'masクリスマスツリーです!爆  笑

 

 

 

皆さんステキなX'masクリスマスツリー

 

 

 

お過ごしですか!?チョキ口笛

 

 

 

今年も遂に残り1週間!ガーン

 

 

 

って事で慌ただしく仕事です!ショボーン

 

 

 

先ずは車検のご依頼から音符ニコニコOK

 

 

久々に戻って来たなぁガーン

 

 

前回車検は諸事情で他所仕事!

 

 

 

なので不安しか無いわ!ガーン

 

 

 

フロントブレーキパットが無い!ショボーン

 

 

ヘッドライトも磨かなきゃダメ!ガーン

 

 

タイヤも4本共ツルツルで

 

 

 

ブーツも破れててダメ!えーん

 

 

 

まぁまぁ酷い状況ドクロ

 

 

 

早速部品発注トラックして作業へ!グッウインク

 

 

 

 

部品もかなり高騰してます!えーん

 

 

 

特にタイヤは昔の1.5倍位かなぁ!?

 

 

 

とにかく高いです!えーん

 

 

 

足廻りタイヤ交換リサイクルを同時作業で

 

 

 

工賃を限りなく削減!チョキグラサン

 

 

 

ロアブーツは相当前からアカンやろ!?

 

 

 

ブーツ自体が完全にちぎれてて

 

 

 

グリスはかっぴかぴのゴリゴリ!ドクロ

 

 

モリブデングリスをぐりぐり音符

 

 

動きが滑らかになりました音符グッ爆  笑

 

 

 

タイロッドエンドも同様にぐりぐり音符

 

 

こちらも滑らかになりました音符グッ爆  笑

 

 

 

お次はタイヤ交換リサイクル

 

 

 

スリップサインの出たタイヤを外して

 

 

新品のエアバルブ入れて組込み音符

 

 

 

フロントブレーキパットの交換リサイクル

 

 

鬼門のスライドピン4本を交換リサイクル

 

 

そしてエンジンオイル消耗品交換リサイクル

 

 

 

前回の車検は一切何もやってないね!

 

 

 

エアクリは僕が4年前に換えた物!ガーン

 

 

 

如何にテキトーかの現れやな!ムキー

 

 

 

そしてヘッドライト研磨&コーティングキラキラ

 

 

 

もうこれは法律の話なので

 

 

 

皆さん個人で磨いてキラキラ貰うか

 

 

 

お金札束払ってやって貰うかです!

 

 

 

でないと車検適合しません!えーん

 

 

本当はエンジンマウント

 

 

 

フロントアッパーマウント

 

 

 

交換リサイクルしたいんやけど

 

 

 

さすがに高額になり過ぎるので

 

 

 

お客さんと相談の上で中止です!ショボーン

 

 

室内清掃&鉄粉除去&洗車して

 

 

 

車検まで完全終了です!爆  笑OK

 

 

 

出来る事は全てやりました!笑い泣き

 

 

 

これで2年は安泰かな!?グラサン

 

 

 

エンジンを除けば…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ!!バイバイ照れ