脅威!! | 晴れ時々曇り  ~所により一時 釣りか仕事!?~

さてと…

 

 

 

今年も遂に桜桜の季節になった…ラブ

 

 

時計の経つのはマジで早い…ガーン

 

 

満開の桜桜に癒される束の間ですが

 

 

 

相変わらずの激務です!えーん

 

 

お客さんからの連絡で

 

 

 

『変な音がする!ガーン』との事ニコニコ

 

 

 

『ぷぉ~んとかゴゴゴ~とか…ガーン

 

 

 

そんな音ピリピリ聞いた事無いわ!えー

 

 

 

隣に乗せて貰って確認目すると

 

 

 

どうやら右後方から聞こえる!耳

 

 

 

音的にブレーキシュー

 

 

 

ハブベアリングが怪しいけど

 

 

 

何か違和感がある!キョロキョロ

 

 

 

早速車を上げて確認!目

 

 

 

リアタイヤを手で回しても

 

 

 

異音も無くスムーズな回転!ニコニコ

 

 

 

下から見上げてみると…キョロキョロ

 

 

んんん!?黒い!?煤か!?びっくり

 

 

これ…排気やよな!?びっくり

 

 

えっ!?マフラー割れとるやんけ!びっくりハッ

 

 

何やコレ!?どうなっとるん!?びっくり

 

 

 

ググってみると…

 

 

 

これ欠陥ですか!?って感じ!ガーン

 

 

 

みんなこうなるらしい!グラサン

 

 

 

なのでテールOEM

 

 

 

沢山出てました!爆  笑

 

 

 

先人の知恵と経験は常に有難い!お願い

 

 

 

お客さんに画像付きで説明して

 

 

 

早速部品を仕入れトラックます音符ニヤリ

 

 

ステンレス製でガスケット付き音符ウインク

 

 

 

至れり尽くせりやな音符グッウインク

 

 

 

ついでにハンガー新品交換リサイクル

 

 

 

ゴムは劣化して千切れるからね!ニコニコ

 

 

一瞬で交換リサイクル終了です音符爆  笑

 

 

触媒のハンガー新品交換リサイクル

 

 

 

外したマフラーを見てビックリ!びっくりハッ

 

 

パイプの継目から裂けてる感じ!

 

 

 

凄いなこれ…ガーン

 

 

 

去年の車検は問題無かったけど…

 

 

 

何があったんやろか!?びっくり

 

 

 

因みに放置しておくと

 

 

 

排気ガスに因る

 

 

 

一酸化炭素中毒でサヨナラです!爆  笑パー

 

 

 

まぁ常に走行車してれば

 

 

 

死ぬ事は無いと思うけど

 

 

 

神経系に作用して

 

 

 

事故の原因にも成りかねない!グラサン

 

 

 

でも高額修理じゃ無くて良かった!ニコニコ

 

 

 

試乗して確認OKです音符チョキウインク

 

 

 

しかしまだまだやる事だらけや!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ!!バイバイ照れ