細工!? | 晴れ時々曇り  ~所により一時 釣りか仕事!?~

さてと…

 

 

 

相変わらず寒い毎日で…ガーン

 

 

 

来週から暖かくなるみたい!?ニコニコ

 

 

 

そろそろXデーも近いやろ!?チュー

 

 

 

3月頭の大潮はかなり濃厚か!?口笛

 

 

 

って事で続きです音符グッ爆  笑

 

 

ええと…ガーン

 

 

 

あ、穴開けした所までか音符てへぺろ

 

 

ボディ裏側から配線通して

 

 

 

Cピラーを更に上へ音符チョキウインク

 

 

Cピラー上部の穴から

 

 

 

天井との隙間に通して

 

 

 

そのまま前方向へ引き廻し音符ニヤリ

 

 

スライドドア上部で前方配線と接続!爆  笑

 

 

そのまま隙間を這わせて

 

 

 

Aピラー上部穴から

 

 

 

Aピラー内部を通して

 

 

 

助手席足元まで引き廻し

 

 

 

やっとの事でナビ裏に到達!爆  笑OK

 

 

 

配線は全てケーブルカバーの

 

 

 

中を通してあるので

 

 

 

被膜に傷ついて

 

 

 

漏電したりする事は無い音符ウインクOK

 

 

 

鉄板の角は割と鋭角やから

 

 

 

引き廻す時に被膜が削れて

 

 

 

ボディに干渉したら

 

 

 

漏電起こす事になるからね!ガーン

 

 

 

内張のある車は良いけど

 

 

 

最悪は車両火災に繋がるから

 

 

 

当然の仕事です!ニヤリ

 

 

 

一般的にはあんませんけどねニコニコ

 

 

先に仕入れておいた

 

 

 

純正スピーカーを仮付けして

 

 

 

ピリピリの確認も完了音符ニコニコ

 

 

 

当然は確認済み音符目

 

 

純正スペーサーと組み合わせて

 

 

 

ドアの純正位置にビルトイン!ウインク

 

 

 

因みにスピーカー

 

 

 

ミニカトッポ用を流用音符グラサン

 

 

 

真似する場合は品番に要注意!口笛

 

 

助手席側も組み込んで

 

 

 

全てを確認目してから

 

 

 

ETCバックカメラを設置!ウインク

 

 

これで全ての作業が終了です音符チョキ爆  笑

 

 

ETCはグローブボックス内に収納ウインク

 

 

 

全てがかなり面倒な作業やったわ!ガーン

 

 

 

これで99%の配線は隠した!チュー

 

 

 

因みにディーラーで取付け聞いたら

 

 

 

カメラ配線床の端を這わせて

 

 

 

カメラリアゲート穴開けして

 

 

 

カメラ用カバーを付けるらしいニコニコ

 

 

 

TVアンテナに関しては

 

 

 

Fガラス両サイド

 

 

 

ケーブルクランプを貼り付けて

 

 

 

ガラス這わせるんだとびっくりハッ

 

 

 

ま、所詮そんな仕事しかせんわな!ニヤリ

 

 

 

如何に楽して儲ける¥かやしな音符ニヤリ

 

 

 

てか今のディーラーにそんな知恵と

 

 

 

労力を持った奴は居らんわな!おいで爆  笑

 

 

 

で、全ての架装が終了音符ニヤリ

 

 

やっとの事で納車ですわ!ガーン

 

 

 

まだまだ仕事が山盛り…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ!!バイバイ照れ