アドレス110 バッテリー交換 | 「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

「オートハウス東」大阪府貝塚市のバイク店

125cc以下のバイクの新車中古車販売・修理の事ならお任せ下さい。
自賠責保険も取り扱っています。

今回はアドレス110(スズキ)のバッテリー交換の手順説明をさせて貰おうと思います。

納車整備中の車両がありましたので、これを用いて行っていきます。

 

 

フロントセンタレッグシールドの背面を止めている黄色矢印のプラスネジ2本を緩めて外します。

フロントセンタレッグシールドは車両前方に引くと外れます。

 

黄色囲みのマイナス端子を外し、バッテリーに触れない様にします。

ケーブルがバッテリーに触れる位置に戻るような場合は、マイナス端子に絶縁テープを巻きつけて絶縁した方が無難かと思います。

マイナス端子を外したら、黄色囲みプラス端子も外します。

バッテリー端子にバッテリーケーブルが触れない位置にしておいてください。

 

黄色矢印のボルト3本(10mm)を緩めてバッテリーホルダを外します。

 

これでバッテリーは外せます。

組み立ては分解の逆手順でお願いします。

バッテリーを外す場合はマイナス端子、プラス端子の順番でケーブルを外していきます。

バッテリーを取り付ける場合はプラス端子、マイナス端子の順でケーブルを組み付けていきます。

バッテリーホルダのボルトを緩めたり締めたりする場合は、ヘッドライトに工具が触れてヘッドライトレンズに傷が付かない様に充分注意して下さい。

※ショートには充分に気を付けて下さい。

ご自身で作業される場合は自己責任でお願いします。