6月17日。そろそろ書こう、下取り入庫EK4シビックSiR久しぶりのVTECにワクワク♪ | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

エアサスのツアラーをお買い上げいただきましたSTU様より下取り入庫致しました

EK4シビックSiR、久しぶりのホンダVTECにワクワクしながらカスタム製作を進めております虹

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

久しぶりのってそうなの?って感じでしょ。

実はお店を始めた2003年頃はホンダVTECばかり取り扱っておりました。

シビック、CR-X、インテグラ、アコード、プレリュードなど、その頃はワイルドスピードの影響が大きくってね爆笑

スポコン車両の製作販売を中心に営業をしておりました。

お客様に販売する車両がホンダばかりだった事もあり、NA1のNSXをマイカーにしていた頃もあり、当時を振り返るととても懐かしく、頑張ってたなーオレ笑って笑顔になっちゃいます。

20年ほど時が流れ現在に至りますが、何も変わらず頑張っておりまーすwww

 

そんな昔ばなしはさておきシビックのお話です。

高騰しておりますよね、90年代のホンダVTECのほとんどが新車価格を上回る車体価格となっており、ボロボロであっても結構なお値段で取引されております。

開業当時の在庫車を今持っていると、きっとボクはお金持ちになっているんだと思いますが、残念ながらそのような強運は持ち合わせておらず、死ぬまではりきって頑張りましょう運に包まれております筋肉グラサン

幸いお客様とのご縁や出会いははなかなかの強運を持ち合わせているようで、現在も張り切って頑張らなければ回らないほどお仕事が沢山待っておりまっすハート

ベースは99年11月登録、後期モデルの5MTで外装色のブラックはブルーからの塗り替えでございます。

走行距離は13、3万km、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換済み。

このシビックのどこにワクワクを感じるかと言うと

まず一つ目がホンダディーラーメンテナンス車だってことなんですよね


前オーナーのSTU様も、その前のオーナー様もディーラーメンテナンスなんです。

記録簿もたくさん残っていて過去の整備記録も正確に把握できます。

ん、ディーラーメンテナンス車だから良いのって話?

いやそうじゃないんです。

大体この手は走りにシフトしたハードカスタムをされた車両が多い。

ディーラー入庫NGは当たり前な中、そこでメンテナンスを行える状態の控えめなカスタムってのが良いって話です。

どんな車もフルノーマルが一番ベストな状態!ってボクの考えの元の意見です。

もちろん、車両の程度は抜群に良く油脂類の漏れや滲みは一切ありません。。。あ、いやありました笑

パワステオイル漏れ

これはパワステのタンクから

ポンプへ行くまでの

ホースの劣化が原因で

ホースは新品部品が出ましたので

クリップと共に交換すると直りました。

せっかくなので新油と共に予防整備として漏れ止めパワーシールドを添加致します。

ねーホース交換の写真でもうEXマニが変わってるのが見えるでしょ笑

その辺のお話は順に致します、まずは車体のお話。

修復歴はフロントにごく軽度あり、ヘッドライト裏のインパネ先の歪みのみです。

この手の車にしては軽度過ぎて修復歴なし!って胸を張って言ってもいいくらい(←おいおいwww)

 

外装に小さな傷や凹みが多少あり、そりゃありますよ。

大きな傷はフロントバンパーの左角に

擦った跡と

フロントスポイラーを擦って、それがズレてバンパーについた傷と

左のカバーはあるけど

右がないので気にいらないから

そこはフォグ化して、擦った傷とナンバープレート取り付け穴はシェイブに出しました上差しニコ

だから現在この状態、もうすぐ戻ってきますので取り付けたらUPしますね。

 

お次にワクワクするのは内装、これも今後紹介致しますが内装は全て完備しているんです。

ドンガラがカッコイイの定義もございますが、アタシはオリジナルがカッコイイの定義でありますので、全ての内装部品が揃っている状態にワクワクを感じましたし、たまに乗りながら販売しようと決めましたちゅー飛び出すハート

そんなコトなので不具合を発見したらメンテをしながら、アタシらしくカスタムを進めていると言った状況でございますので、走行距離は少しばかり伸びると思いますが、抜群のコンディションでお届けできる次第でございます。

今日のところはこの辺で。

今後も進めたメンテやカスタムはUPしますし、値段を決めてネット媒体への掲載も致しますので、興味がございましたらフラーっとお越し下さいませ m(_ _)m