6月15日。今月も早いもので半分が経過しました。 | SWAPの秘密基地

SWAPの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね( ̄~ ̄;)

気が付けば6月も半分が経過致しましたが、ほんと時が過ぎるのは早いですね。

集中して仕事をしているとすぐに日が暮れて、さぁ帰ろうと思ったら

昨夜は何時だったっけ?www
やりかけの仕事や新たな仕事で予定が満載ですが、とりあえず月末まで気合いを入れて、後半戦のスタートでっす筋肉グラサン

こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)

 

まずはやりかけの仕事から

昨夜はちょっと残業をしてMYZK様のイオスのエアコン修理、今日はその続きから

コンプレッサーの経年劣化、圧縮不足が原因で冷えが悪い予想


現在のコンプレッサーを取り外しますが

スペースが狭いのでファンシュラウドを

外します

上からも下からも余裕ができました二重丸

昨日の内にコンプレッサーを手配していたので午前中に到着

古いコンプレッサーを取り外し


新しいのと比べてみます

オイル汚い

プーリー一体型のマグネットクラッチ、回るけど重い

新しいコンプレッサーはスルスルと回ります

Newコンプレッサー取り付け

真空引き、20分放置しても変化なしなので

ファンシュラウドを元に戻して

規定量525gに対し500g注入

キンキンに生ビール爆笑

アンダーカバーを元に戻してエアコン修理は完成

ステアリングがちょっと左を向いているので直してほしいとのご依頼、確かに少しだけ、作業は後ほど。

車を乗り換えてニンジのハイラックス、キッチンカーを迎えに行きまーすダッシュ

もーガーンガーン

何が起こったか、電気テストをしてOKだったのでトレーラーを連結しました。

さぁお店に戻るぞーとスタートし、ステアリングを左に

前(ハイラックス)にある程度の角度がつくとトレーラーカプラーが短いのでトレーラーのフレームとリアバンパーがHITするバツレッド

ちなみに写真の状態はカプラーを一段階伸ばしてのクリアランス、これじゃ持って帰れないよーねこクッキーアセアセ

トレーラー側のフレーム加工(カプラー取り付け部の延長)をするか、ハイラックス側のヒッチメンバーの変更(ステップバンパーじゃなくフレームに取り付けるヒッチメンバーに変更するか)を思案した結果

「ハイラックスのステップバンパーは残したいのでトレーラー側のフレーム加工をします」とのこと。

何となーくサッと持って帰れないような気はしてたけど、まさかこんな事態になるとはねびっくりガーン

スタートしてすぐに気が付いて良かったです。

一旦ハイラックス単体で帰社し

イオスのステアリング調整、一コマだけズラします。

これくらいだな上差しニコ