気が付けば6月も半分が経過致しましたが、ほんと時が過ぎるのは早いですね。
集中して仕事をしているとすぐに日が暮れて、さぁ帰ろうと思ったら
昨夜は何時だったっけ?www
やりかけの仕事や新たな仕事で予定が満載ですが、とりあえず月末まで気合いを入れて、後半戦のスタートでっす
こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)
まずはやりかけの仕事から
昨夜はちょっと残業をしてMYZK様のイオスのエアコン修理、今日はその続きから
コンプレッサーの経年劣化、圧縮不足が原因で冷えが悪い予想
スペースが狭いのでファンシュラウドを
外します
上からも下からも余裕ができました
昨日の内にコンプレッサーを手配していたので午前中に到着
古いコンプレッサーを取り外し
オイル汚い
プーリー一体型のマグネットクラッチ、回るけど重い
新しいコンプレッサーはスルスルと回ります
Newコンプレッサー取り付け
真空引き、20分放置しても変化なしなので
ファンシュラウドを元に戻して
規定量525gに対し500g注入
キンキンに
アンダーカバーを元に戻してエアコン修理は完成
ステアリングがちょっと左を向いているので直してほしいとのご依頼、確かに少しだけ、作業は後ほど。
車を乗り換えてニンジのハイラックス、キッチンカーを迎えに行きまーす
もー
何が起こったか、電気テストをしてOKだったのでトレーラーを連結しました。
さぁお店に戻るぞーとスタートし、ステアリングを左に
前(ハイラックス)にある程度の角度がつくとトレーラーカプラーが短いのでトレーラーのフレームとリアバンパーがHITする
ちなみに写真の状態はカプラーを一段階伸ばしてのクリアランス、これじゃ持って帰れないよー
トレーラー側のフレーム加工(カプラー取り付け部の延長)をするか、ハイラックス側のヒッチメンバーの変更(ステップバンパーじゃなくフレームに取り付けるヒッチメンバーに変更するか)を思案した結果
「ハイラックスのステップバンパーは残したいのでトレーラー側のフレーム加工をします」とのこと。
何となーくサッと持って帰れないような気はしてたけど、まさかこんな事態になるとはね
スタートしてすぐに気が付いて良かったです。
一旦ハイラックス単体で帰社し
イオスのステアリング調整、一コマだけズラします。
これくらいだな