あわや水没! |  おーとあべーるのスタッフブログ

 おーとあべーるのスタッフブログ

『信頼』・『誠実』を旗印にお客様への「感謝の気持ちを常に持つ」お店として日々奮闘しているスタッフの仕事やプライベートのブログです。私達を知ってください。

昨日の東京での局地的な豪雨で被害に遭われた方も多いのではないでしょうか?


私は丁度その頃、千葉の市川のお客様のところへ行って


松戸六実方面のお客様の所に立ち寄り、


松戸での会議に出席する為に移動中でした。


そんな時、本所SSの名物所長 Hさんから


「本社の裏が凄いことになってるぞ。。。。!!」


「やべ~よ!」


と興奮気味に電話がありました。。


「どうしたんですか?」と聞くと


「公園の横が水びたしで水没してる!」


「・・・・・マジすか?駐車場の辺りは大丈夫ですか?」と聞くと


「やべ~よ!」


「・・・・・マジすか?」とお互い興奮しすぎてどうしたら良いのか


よく分からない状態です。


弊社が借りている駐車場は、2階建ての1階部分で


スライドのサッシに鍵がついてて、雨風が凌げセキュリティも最高の条件の駐車場なのですが、


その駐車場がまさか水没なんて事になったら!?


それこそ 「やべ~よ!」です。


中にはこれから納める予定の新車や買い取ってきた車などが入ってます。



即効で、「戻ります。」と言って会社に向かいました。


しかし、あちこちで大雨の影響が出ていて渋滞しています。


しばらくすると、H所長から電話があり、



ジャバジャバ靴を濡らして見に行ってくれたみたいで



「水は車庫の中には入ってないけどギリギリだよ~!」



「もう少し水かさ増したらヤバイぞ!」


とやたら脅します。


半分面白がってる様な気も少ししましたが、


「雨はどうですか?」と聞くと


「だいぶ止んできた」と


その通り、30分ぐらいすると、先ほどまでいた、市川方面に雨雲が移動したらしく


今度は、亀戸、新小岩、市川が大変な事に。。。。


私が会社に着いた頃には、


すっかり水も引いて いつもの風景でした。


ただ、木々の切れ端・落ち葉などが、車庫の入り口ギリギリの所に


「水がここまで着ましたライン」の跡が残っており、かなり危なかった事が分かります。



川が氾濫したわけでもないのに、都心では下水が処理できず溢れて水没するなど


怖すぎです。


ご近所の皆さんも、残念ながら被害に遭われていた方もいらっしゃいましたので


この場を借りて お見舞いを申し上げます。


PS: 肝心の写真は、H所長が興奮しすぎて撮り忘れました。

   

   H所長: 「それどころじゃね~よ!」 

   

   ごもっとも 

   ありがとうございました。(ペコリ)


by.h.s