遼、2オーバー63位タイと出遅れ…「いいところはなかった」 | Auto News

Auto News

自動的にニュースのログを更新。
ニュースについて感じたこと思ったことなどを気軽にコメントできるblogフォーラムです。
意見交換・雑談にご利用ください。




<フジサンケイクラシック 初日◇30日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>
 山梨県にアル富士桜カントリー倶楽部を舞台に開幕した、国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の初日。今大会09年、10年覇者の石川遼は、2バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの2オーバー63位タイと出遅れてしまった。
石川遼の1打速報で初日のプレーを振り返る
 INスタートの石川は、序盤なかなかチャンスをつくれ無いまま13番でボギーを先行させてしまう。だが、17番パー5でバーディを取り返しイーブンで前半を折り返すと、後半の1番でセカンドショットをベタピンにつけてバーディ。1アンダーまでスコアを伸ばす。
 ここからリズムに乗りたかったが、距離の長い5番パー4のセカンドはグリーン近くの木の根元に止まってしまい痛恨のダブルボギー。その後スコアを伸ばせず、2オーバーで初日のラウンドを終えた。
 「特にイイところはなかったですね」とこの日のラウンドを振り返った石川。先週からショットやパットに悩んでいたが、この日も上手く噛み合わ無いままホールを消化。過去2回優勝を誇る相性のイイコースでも、感触をつかめずにいる。
 それでも石川は「明日アンダーパーにできればチャンスはアルと思います」とコメント。「(今日は)全体的にバーディパットの距離が長かった。7~8メートルのバーディパットが、5~6メートルにぐらいになれば、バーディの数も期待出来ると思います」と明日への巻き返しを誓った。

【初日の順位】
1位:宮本勝昌(-6)
2位:山下和宏(-4)
3位T:イ・スンホ(-3)
3位T:プラヤド・マークセン(-3)
3位T:岩田寛(-3)
3位T:チャワリット・プラポール(-3)
3位T:白潟英純(-3)
3位T:薗田峻輔(-3)
3位T:上平栄通り道(-3)
10位T:藤田寛之(-2)他4名
63位T:藤本佳則(+2)
63位T:池田勇太(+2)
63位T:石川遼(+2)他8名


【関連リンク】
トッププロフェッショナルのスイングをスーパースローで分析!
各ツアーの報酬銭ランキングすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
遼、「しっかりと良い準備はできている」フジサンケイC事前情報遼、予選ラウンドは諸藤、武藤と同組最新の男子世界ランキングは?



吉高由里子は「負け組」になるのか 韓国ドラマに出演に「なぜ今」の批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000005-jct-ent




※当blog記事の著作権は記事元に帰属します。