レッツ、センタースタンド交換!のお話。 | 日刊☆三代目

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皆さま、こんにちは!

 今日は、オートバイ組合の理事会(・∀・)

相模原のスズキバイクショップ

AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

関内に向かう途中でブログを更新中です!

いつもは、パソコンで書いてるんですが、スマホでも意外と書けるもんですね(・ω・)

なんか、移動中も何かしてると、ビジネスマンだなー。と少しいい気分に(・∀・)

早めに着いたら、明日のブログの準備でもするかな!


センタースタンドのガタが出てしまったレッツがご入庫!

こんな状態に!

 ボヨンボヨンなってしまってます(´・_・`)

 

 早速、交換開始(`・ω・´)

ジャッキで車体を支えます!

 

その際、不安定になり、前に力がかかると飛び出して倒れてしまうために

フロントブレーキロックをします!

 デイトナさんで800円ほどで買える便利グッズ(・∀・)


しっかりと固定できました!

 

マフラーを外し、

 

スタンドのシャフトが左側のクリップで固定されているので、それを外します!

 

センタースタンドスプリングを外し、

 

シャフトを抜きます!

 

これがセンタースタンドの構成部品です!

 

スプリング取り付け部分も減って、穴が深くなってます!

よくくい込んでしまっている車両もあります!

 

取り付けられるエンジン側も清掃と給油を行います!

 

取り付けられる穴を綺麗にし、

 

グリスを塗ります!

 

構成部品はセンタースタンド本体以外は大した金額でもないので、一式で交換させて頂きます!

 

スプリングも

 

取り付くところにグリスを塗ります!

 

シャフトを差し、スプリングを付け、本体の固定が完了!

 

マフラーボルトとナットに固着防止剤を塗り、

 

マフラーを取り付けたら作業完了(・ω・)

 

そうすると、こんな感じに!

スパンスパンとメリハリのある戻り方になりました!

傾向としては、スタンドを掛けたまま上に乗っかるとダメになりやすいです! 

 あとは、使っている内に減ってしまう。

というパターンもあるので、気が向いた時に給油などもいいかもしれません(^^)

 戻りきらないと、引っかかって転倒してしまったりと別のトラブルも発生してしまうので、

動きが悪い方は交換や給油をご検討下さい!


この度は、ご利用ありがとうございました(*゚∀゚)


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