ドラゴン久保 | 語り種 KATARIGUSA

語り種 KATARIGUSA

「世の中ニュアンス」それはマイノリティで進んでいく事

あの有名な横浜Fマリノスのドラゴン久保。
kuboyan
そう、サンフレッチェを裏切ったストライカーです。
怪我なく活躍すれば代表でも爆発するであろう久保さん。

知ってる人は笑うであろう久保さんにまつわる話をしたいと思います。
ちなみに自分は広島にいた時ローカルテレビのインタビューで久保さんが喋った言葉は「はい」「そうっすね」「いいや」しか聞いた事ありません。

1.ヒーローインタビューをされた時
「今日は子供の日と言うことなんですが、ビッグアーチに来てくれた少年少女に一言」
久保「勉強頑張って下さい」

2.昔のインタビュー
「将来の夢は?」
久保「トラックの運転手になりたいっす。」

お前サッカー選手じゃん、、

3.「Jでスゴイと思った選手は?」
久保「ジュビロの8番(誰かはわからない)」 

ちなみにドゥンガの事

4.「2002年W杯の代表になりたいとかは?」
久保「1999年に世界の終わりが来るのでそんな先の事は・・・」

5.「尊敬するサッカー選手は?」
久保「カール・ハインツ・シュナイダー」(キャプテン翼) 

おい、、、

6.クラブから「話し方講座」受講をすすめられたこともある

7.子供と話すときは裏声

8.奥さん(ちなみに奥大介ではなく妻の方です)は久保の体を気使って、栄養のバランスの取れたものを用意するんですが食べないらしいです。
奥さんが口やかましく言うと、 久保が奥さんに、、、
久保「お前は身体に良いものを食え。 俺はうまいものを食う。」


どうです?これがドラゴン久保です。
興味持ってもらえたでしょうか?
もうすぐ復活するそうですよ!!
頑張れドラゴン!!