弁当を作ってくれたことがあって

その弁当について文句言ったら

作らなきゃ良かった

悔しいってめっちゃ怒ってたんだよな笑

でもそれは

弁当について文句を言ったんじゃなくて

多分、あれはお礼の意味で作ってくれた弁当だったと思うので

そういう時には

こうこうこうしたほうがいいよって

言ったんだよな

でもそれはあんまり伝わってなくて

お礼ってしたら終わりじゃなくて

本当に相手にとってこれが役に立つっていうのをするのが本当のお礼だから

みたいなことを俺は伝えたくて

多分

俺的には自分的に結構負担のかかることをあの人にしてあげた直後だったから

俺も期待してる部分があったんだろうな

だから

お互いに

多分少し

相手のことを思いやれてなかったかもしれないな

俺はそうだったかも

お互いに成長は必要かなって思ったな

 

お金に関しての気持ちは、これはたぶん暫く無くならないだろう

もう少しお金で余裕ができるようにならないと

 

もう少し稼ぐか

 

無くならないだろうな

今一所懸命

彼女の苦しい過去から俺が救ってあげたっていう気持ちがあって

なのになんで未読スルー、既読スルー?

っていう気持ちがある

 

でもまあもうしてあげたことで

俺ができる事はしたから

それでいいのか

救ったでしょ

俺よくやったでしょ

だって100万、200万お金あげたんだよ

困ってるかなって思ってね

よくやったよ

それで音信不通になってるから悲しいだけ

音信不通というか返信が返って来ないんだよね

 

もう脈なしだって思った方が楽なんだよな

 

まだあの人が気持ちに準備が出来ていないのか

彼女に嫌われたのか

分からない

今半年既読スルー、未読スルー

もう少しで7か月だな

これはこの先どうなるんだろうな

でもずっとこういう気持ちってすごいよな

この11か月

ずっと彼女のこと考えてきた

 

5か月はお店に通って

会いに行ってた

後半6か月はlineでやり取りとかって思っていたけど

結局この半年返信は一通も来なかった

何でなんだろうな

 

ほんとやりすぎたかなって思う

あの人のためにってやりすぎた

相手も胡坐かいちゃうよね

 

俺の成長は必要なのかもな

結局まだ

俺は感情的なところはあるし

ただその感情ってのは悪くないと思うんだけど

相手を傷つけるような感情を持ち続けるのは良くないか

どうだろうな

ただ本心をちゃんと言いたいとは思っているから

相手に思いやりを持った態度はいいかもな

 

それはあの人に尽くしてきたから

サンクコストみたいなものなのかもな

俺が好きになった人だから

いい人に違いないっていう思い込みもあるだろうし

お金も時間も使ったからね

 

お金は500万以上使った

 

さっと手放すってちょっと

むつかしい

でもだんだんと

あの人の周辺のことを忘れてきた

よく会っていた人の名前がもう思い出せなくなってきた

時が過ぎているのを感じる

変化があるんだろうな

俺に悪いところがあったのだろうか

あったんだろうな

悪いところというか

あの人に合わないところ

 

俺もあの人の、俺にとって合わないところがあった

 

それはちゃんと言っていた

相手から言われたこともあるし

それはそれでいい関係だったと思う

ある程度のことが言える関係だったから良かったんじゃないかな

良いも悪いもないけど

だけど

お互いの魂を高めあえる関係っていうのを理想として

それを目指していきたいが

どうなんだろうな

世俗的な付き合いを目指してもいいんだろうけど

今までそういうの散々してきてあんまり意味がなかったというか

今こう感じているから

意味がなかったわけではないが

だけど

もっと自分の中で分かりやすく意味を感じたい

自分の成長をわかりやすく感じたいとか

そういう欲求はあるかもな

成長という意味では

自分は人のために無償で走り続けることができる人だと思っていたけど

そんなことはないというか

結局

相手のためにと思ってする事

したことが結局は相手のためにならないことがあるんじゃないか

そういう疑念を持つようになった

 

勿論自分も見返りを期待するから

そういったのも含めて

色々な事を考えるようになったんだよな

お金あげて連絡取れなくなるようになるとは思わなかった

 

 

お金に困っているだろうと思ってお金をあげつづけていると

人によるだろうが

怠惰な生活を

人生を送るようになる人もいるだろう

その怠惰な生活は悪いものではないだろうが

その人にとって色々なチャンスを逃させてしまうかもしれない

 

言ってしまえばその人の成長するチャンスを邪魔してしまうっていう事なんだよな

 

だけど

ちょっとめんどくさいんだよな

本当にあの人のことを思って動くって

さっとお金あげて

っていうのが簡単で

楽で

いいんだけど

じゃあそれがあの人にとって本当に役立つ応援だったのかっていうのを本当に考えないと

だから大変だし

めんどくさいんだけど

それが寄り添うっていうことか?

どうなんだろうな

 

其の為にはしっかり話を聞く事

顔を見る事

表情、まなざし、態度を見ること

視線を見る事

大事かもな

今lineは止まってるから

多分これからどういう関係になっていくかわからないけど

そういう関係に

近い距離であうことができるようになったら

話を聞いてあげて

できる事をしてあげるっていうのがいいのか

 

だけどお金をあげることでできた介入もあったのかもしれない

本当に困っていた部分にある程度の良い介入ができた事は予想できる

世の中にはお金がインパクトを与えることもあるし

必ずしも良い、悪いは言えないが

何故なら良い、悪いは主観なので

だけれども

あの人にとって良い影響を与えたのではないか

まあ俺が考える良い影響だけれども

だから見返りを期待しちゃうんだよな

むつかしい

だからそれが結局どういう影響、結果になったのかっていうのを知ったほうがいいんだよな

多分

 

例えばボランティア

支援

そういうのも相手を

先方を自立させるために行動

動くことが結局は相手のためになるか?

どうなんだろうな

まあそういうのを考え続けていくのがいいか

どうなんだろうな

突然返信が来なくなった

それまでの予兆はあった気がするし

だけど

同伴の話とかもしてたから

ちょっと気はあるのかなとか

悪い印象は持ってないのかなとかは思ってたんだけどな

でも同伴ていうのはビジネスだから

誰とでもするか

だけど

今まで同伴したことなくて

俺とが初めてだったんだよな

あの人は

 

それで2回目の同伴の話が出てて

 

まあ俺からごはん食べに行かない?って誘ったんだけど

 

だからまあ

悪くは思っていなかったと思うんだけどな

 

いついつだったら行けるよとかは言ってくれたからね