うぜえって思ってるかな

脈なしなのにしつこいんだよって思ってるかな

仕事が忙しいのかな

新しい仕事をしているのかな

家族がいるのかな

ずっと既読スルーになって

今3か月

色々事情があって

大変だったねって

色々話聞いて

俺のできることをして

既読スルーになって

 

でも会っているときもだんだんlineは疎遠にはなっていってたかな

毎日やり取りしていた

lineが

2日に1回になったり

2,3日は返ってこなくなったり

だけど

会うのは

毎日のように会っていて

平均して2,3日に1回くらいは会っていたんじゃないかな

月によっては毎日行った月もあったし

1週間とか2週間とか

行かない月もあった

だけど

だいたい行ってたから

お店に通った5か月のうち

3分の2は通ったんじゃないかな

1時間だけのこともあったし

5時間くらい一緒にいた時もあった

いい時間だったな

 

lineで失敗したなって思ってもまた会いに行って

会いたいからなって思って

会いに行っていた

どうしようもなく

自分のものにしたくて

一所懸命だった

 

何十時間

何百時間一緒にいて

お金も使ったんだけど

既読スルーになって

なんかしたかなとか思ったけど

なんもしてないなって思って

変わったのはあの人の環境だろうなって

思って

それで心境の変化

心情の変化があったんだろうな

 

初めて会った時

なんて美しい人だって思って

自分のものにしたいって強く思った

あの人は何を思ったんだろうな

運命を感じてくれたんだろうか

 

彼氏もいないし

夫もいないようなことを言っていたけど

本当のところはわからないし

それが不安になったりするけど

でも

まあ

あの人がそう言っていたんだから

俺はそれを信じるだけ

だって

疑ったってしょうがないでしょ

真相なんて

わかりようがないんだから

真相なんて

わかったってしょうがないし

というか

この人生そのものが

夢みたいなものでしょ

そしたら

夢にのっかって

生きていったらいいじゃない

だから

あの人が

何をして

どこで生きているのか

わからない

生きているのかどうかも

分からない

好きっていう告白もデートに誘っても断られて

何がよくなかったのかな

一所懸命にやり過ぎたかな

思いを伝えすぎたかな

とか

色々考えたけど

だけど

自分のできることはしたし

やりたいことはしたから

あとは

あの人のリアクション待ちというか

リアクション次第というか

俺が他の女の子としゃべっていると

やきもちを焼いてくれたり

俺のこと好きなのかな

って思うことはあったんだけど

だけど

告白したら

付き合えないって言われて

何回もデートに誘うけど

落ち着いたらねって言われて

デートにも行けなかった

なんでだろうっていう思いにばっかりなったけど

でもまあしょうがないかって思ったけど

今どういう状況なんだろうな

俺への思いはあるって信じているけど

ちょっとやきもちを焼いてしまうってこともあるかもしれない

俺のことは

もう

手放してもいいんだろうか

いいって思っているのかな

まあそう思われても

しょうがない、、、か

他の子を狙っていこうとかも思わないし

ずっと

あの人のことを考えている

こんなに

あの人のことを考えるようになるって思わなかった

もう8か月毎日

ずっと

考えてる

この恋は

どうなるのだろうな

どこに落ち着くのか

このまま

連絡つかなくなって

既読すらもつかなくなって

未読になって

段々俺も心がさめてきて

ほかのことに向き合いだすのかな

どうなるんだろうな

俺は自分のやりたいことをやって

やるだけやったら

多分もう俺のできることはないなって思うんだと思う

だからそれまではたぶん駆け引きとかは分からない

やりたくないというか

それで本当に成功するのって思うし

それってあくまで確率論でしょって思っちゃう

俺は俺のやりたいようにやって

それでだめならしょうがない

諦めるって思うと思う

他の人のやり方でうまくいっても

それはそれでいいんだろうけど

俺の求めることはできるのかもしれないけど

でもそれじゃあな

俺、というものをしっかり見せないと意味ないんじゃないかとおもうんだ

相手に好かれようと思って

良い関係になったとしても

それで何を得られるんだろうか

虚しくないか